見出し画像

おじぃ、GWはどこへ行った? 鹿児島編

GWってどこもめちゃくちゃ混みますよね💦

オープン前に名前が書ける
「うなぎの美鶴」に急いで向かう💨

1時間前に到着したのに、16番目😨
全国の養殖ウナギ生産量日本一の鹿児島

厚みと弾力がありながら香ばしい香りもあり
いつも食べる鰻と違いとても美味しいです😋
歴史は学んだはずなのに忘れてる😅
九州に行く前に大河ドラマを一気見📺
「市立維新ふるさと館」
んぐぐぐぐっっ…😡
関脇級でした✋🤚どすこいっ❗️
大人もお子さんも楽しめる場所でしたよ🎶
個人的に鈴木亮平さん好きです😂
「南州墓地」
西郷さんに合掌🙏

ボランティアガイドさんがおり
色々お話しを伺う事ができました
「敬愛天人」
天をうやまい、人を愛すること
仁王立ちする高さ8mのモニュメント
そりゃよく見える訳ですね💡

西南戦争で新政府軍と戦い敗北
このモニュメントの後ろにある城山の地で
西郷さんは自刃
おじぃもお友達🐶と西郷さんと記念撮影📸
今日はちゃんと正面向いてくれた🎶
今回のお宿は湯治湯♨️
「妙見温泉 楽園荘」
ペットも🆗なお宿です🙌💕
自炊可能🍳長期滞在ができます🏠
と言うか、普通のお家です。
元々九州電力?の社宅だった様です
お部屋には掛け流し♨️
好きな時にすぐ入浴できるのが魅力✨
でもめちゃくちゃ熱いので
ヤケド注意です⚠️


今日はここまで…
お読みいただきありがとうございました🍀
またお時間のある時にでも
覗いて下さると嬉しいです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?