見出し画像

おじぃ、GWはどこへ行った? 宮崎編

山口県:「みちしお」から、ひたすら移動して
宮崎県:「味のおぐら」へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

一番乗りで到着したのでお散歩🐾
おじぃお疲れ気味❓
宮崎県と言えば、チキン南蛮🐓
味のおぐら延岡店へ行って来ました
創業60年以上の老舗です✨

宮崎県には
味のおぐらチェーンとおぐら本店がありますが
ご存知でしたか❓

店としてはおぐら本店(宮崎)が最初
タルタル付きのチキン南蛮を考案したのは
味のおぐら(延岡)だそうです

経営はと言うとご兄弟なのだそうで
おぐら本店(宮崎)は弟
味のおぐら(延岡)は兄だとの事

お会計時少しお話しさせていただきましたが
とてもダンディでな方でしたෆ̈

ちなみに注文した物は「南ちゃんセット」
チキン南蛮とちゃんぽんを
同時に楽しめるメニューで
どちらも美味しい😋👍
次に向かったのは
Instagramで知ったお洋服👖が沢山あるお店ෆ̈
「atelier tetotetote」

結婚してから
どんどんワガママボディーになっている
私のカラダ(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚
できれば試着した派です←いらない情報🤣

おじぃと夫はしばらく車でお留守番…
ちょっとコンビニに寄ったら気になるアイス🍨
スコールのアイスも気になるけれど
ジャムモナカって何⁉︎
お腹いっぱいだったので見送りましたが
気になる〜🙄
お昼にたっぷり🐓を食べたので
晩御飯は軽くしなきゃ😅
前回の九州旅で偶然見つけたお店ෆ̈
「炭火焼き くんちゃん」

この様なお店があちこちにある宮崎
羨ましい❣️
モモ焼き+元気焼き🧄
炭の香りと鶏の旨さが口の中で広がります🎶
横に添えられた柚子胡椒で味変しても
美味しい🤤
🐓たたき
綺麗なピンク色🩷
その土地の美味しい物はその土地で食べたい😋
ハシゴしてもう一件💨
同じ様に見えるけれど
薬味が違うとまた美味しい😋

この日は日南海岸にある
道の駅フェニックスで就寝💤
天気が良ければ海と🌴が広がる絶景です✨

旅のお話まだまだ続きます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?