自然栽培のお野菜さん達&ブドウさん🍇

無肥料&無農薬で栽培しているお野菜さん達とブドウさんの様子の紹介です。

こちらは種取り用畑さんで育てているトマトさんです。
割れていたので、収穫しました。
2年ほど前にご近所さんからもらったトマトさんを種取りして育てています。
大玉トマトさんという事は分かるのですか、名前は分からないですね。

こちらは、世界一トマトさんです。
こちらも種取り用として育てています。

こちらは、黒皮スイカさんです。
昨年も一昨年も失敗したので、今年は成功させたいですね。

こちらは、バンブードームさんで育てているメロンさんです。
メロンさんは昨年成功したので(とても小さかったですが)少し自信はありますね。

こちらは、取り遅れた五角オクラさんです。
あっという間に成長するので、毎日見に行かないとダメですね🙅

こちらは、節なりキュウリさんです。
黒いブツブツさんがありますね。
暑さでそうなっているのか?それとも病気さんなのか?分かりませんね。

こちらは、メロンさんと同じくバンブードームさんで育てているブドウさんです。(巨峰さん)
2年4ヶ月ほど前に植えたのですが、最近勢いが増してきました。
暑くてなかなか手入れ出来ず畑さんが草さんだらけですが、ボチボチ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?