信頼関係を作るために必要なこと

こんにちは、
信頼について読みたいこと書きますね。

ひとと接するとき、
信頼関係を作れないと、
続けていくのが、むつかしくなる。

若いころ、
一緒にいて楽しいと思われるよう、
盛り上げることを、していた。

年を経ると、
だんだんそれでは、通用しなくなる。

薄っぺらい関係しかならず、
「また、会いましょう」が、
口だけとなる。

信頼を作れたと思った、相手であっても、
一度断ると、それっきり。

本当に、断る理由を言っても、
「会いたくない口実ではないか」
と疑われてしまうこともある。

友人、知人、だけでなく、
家族だって、信頼を失うようなことはできない。

信頼してもらえると、楽に付き合える。
お互いいいことだらけ。

ただ、誠実に生きることは、
ボーッとしていることじゃない。
うっかり裏切るようなことを、しないようにすること。

「ありのまま受け入れてほしい」とよく言うけど、
相手もそう思ってるよ?

まずは信じてもらえる相手に自分がなろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?