女の子の育て方。尽くすのは自分だけに

こんにちは、
女子の尽くしについて書きます。

女子に産まれ、
特に第一子、
特に弟ある女子。

尽くすことが、ライフワーク、
多いのでは。

親からのしつけは、以下の通り。

1,下の子の面倒をみよ。

2,下の子に手がかかるから、迷惑をかけない。

3,男子が跡取りだから、早くでていく。

代表的な3点です。

これらは、本人も、ご両親も、
世の中の常識として、実行している。

まさか、娘が傷つくなど思わない。

一人っ子、姉妹、
状況が違うひとは、
理解できないかもしれません。

自己肯定感や、
親の愛情不足など、いいますね。

産まれる両親を選べないので、
困っている方は、
自分でケアするしかありません。

必要なら、専門家の手をかりて。

信頼できる人とくらすと、
生まれ育った環境の悪さに、気づきます。

尽くしても、愛情はもらえません。
自分を満たせるのは、自分だけです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?