見出し画像

2022年12月のトップツイーテン

 時として、時代の話題に過敏にならなければならない局面もあるかと思います。スクリーンショット片手に路頭にて右往左往するのも一興をする境地に達する妙案も、勢いの中で思う存分成立しない成立のさせ方を、常に実現してきたトップツイーテンシリーズ2022年も佳境に入りました。いよいよ、気になり出したら止まらない。ただただ、意のままに生きることを選択した人類は、どこまでも選択し続けるのか。今回もカウントダウン形式での発表です。

《第10位》TBS クイズ☆正解は一年後 2022(12/30)

 オジサンの開幕セクハラからの大泥棒。ブルーハーツ快諾、インスタ企画、ほっこり帳尻合わせ、後輩ののびしろ、物体は最高、淳ギターと、毎セクション見所満載の2時間。

《第9位》BSテレ東/テレビ東京 テレビ放送開始69年!このテープもってないですか?「第一夜」(12/27)

 テレビ東京に残っていなかったニュース映像や幻の番組を大発掘!最後まで見逃せない!

《第8位》BSテレ東/テレビ東京 テレビ放送開始69年!このテープもってないですか?「第二夜」(12/28)

 テレビ東京に残っていなかったニュース映像や幻の番組を大発掘!最後まで時代だなあ~!

《第7位》BSテレ東/テレビ東京 テレビ放送開始69年!このテープもってないですか?「第三夜」(12/29)

 テレビ東京に残っていなかったニュース映像や幻の番組を大発掘!最後まで大笑い!

《第6位》ABCテレビ M-1アナザーストーリー~漫才新時代 魂の叫び~(12/26)

 びっくりするくらい、さや香が優勝したかのような貴重映像の数々!母のブッコミはオールカット。

《第5位》BS11(キングレコード) <ANIME+>ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ #10「自然の王国」(12/3)

 動物保護ドキュメント。ドマ麻雀西単騎。コンボ。

《第4位》フジテレビ 明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー(12/25)

 一部地域でも、おめでとうクリスマス。

《第3位》TBS 水曜日のダウンタウン「芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説 第6弾」「MONSTER LOVE #4」(12/7)

 もう団地階段チャレンジを出さないでおこうTV。

《第2位》フジテレビ ボクらの時代「大沢あかね×藤本美貴×安めぐみ」(12/11)

 日本のトップママタレによる、トップママタレ論。

《第1位》TBS 水曜日のダウンタウン「『いい意味で』をつければどんな悪口でも怒られない説」「MONSTER LOVE #5」(12/14)

 いい意味で、一発殴る、くまごろし。

697170


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?