見出し画像

ベトナムのカラムーチョ、なぜか美味しく感じる

深夜に目が覚めて、LINEを確認すると、バンドのギターの子から麻雀のお誘い。

こーゆーお誘いって嬉しい。

以前、ラジオでお酒の失敗の話をしたんですけど、そのとき話した、中華屋で気絶したときに介抱してくれたのがこの子です。

イノチノオンジン、カンシャエイエンニ。

まぁ、麻雀は本気でやるけどね( *`ω´)ピキピキ


ウォーキングはお休み

今日はウォーキングお休みしました。

旦那が仕事休みだと、早起きできない。

そして、旦那が仕事休みだと、私もダラダラモード(いつもだろ)。

旦那に依存している、私のウォーキング習慣。

土日はウォーキングしません、しばらくは、たぶん。

自発的にウォーキングできるようになりたい。


楽しみな計画進行中

最近、すごーく楽しみにしていることがあります。

それは旦那発案の計画。

只今計画進行中で、もしかしたらボツになるかもしれないので今は言えないけど、ちゃんと始動したらnoteにも書きたいなーと思っています。

計画について話し合ったりしてるんですけど、もう大笑いしちゃって。

旦那のアイデア、発想は、いつも私のツボにハマって、お腹が捩れるほど笑ってしまう。

あーー、早く始動させたい!待ちきれない!


仕事のことを考える

私は今、うつ状態の療養中で、傷病手当金を受け取っています。

なので、旦那のお給料と合わせると家計はそこまで苦しくない(とはいえ節制はしている)のですが、家計簿をつけるたび、この傷病手当金がなかったら、もっと切り詰めた生活になるなぁ・・・と思っています。

傷病手当金は来年の3月まで受給できるので、時間はまだあるのですが、本当に3月までに再就職できるのか、と考えると不安だし、気分が重くなります。

贅沢を言えば、完全在宅で済む仕事がいいし、仕事と私生活のバランスがとれる仕事がしたいです。

あと、いい人間関係の職場で働きたいなぁ・・・結局これが一番。

私は最近、ラジオを始めて、かじった程度だけど動画の編集を覚えたりして、それがとても楽しい。

家で動画編集の仕事とかできたらいいなーと思ったりしているんですが、どうなんでしょう。趣味程度ならまだしも、仕事となると、厳しいのかな・・・

とか、何も行動を起こさずに悶悶としてしまう。

今度、精神科の先生に、仕事について相談してみようかな。

まずは、在宅でできる仕事を探してみて、無かったらまた考えようかな。

そんなの甘いのかな。

でも仕事したいな。

なんでかな。

お金が欲しいからかな。

もし旦那のお給料だけで、お金の心配がなくなるくらいの生活ができてたら、私は仕事しないのかな。

いや、たぶん、元気になったら、仕事する。

仕事が好きってわけじゃないし、また病気になるかもしれないけど、たぶんする。

なんでだろう??


曇り予報だったけど案外いい天気で洗濯物が乾ーく

気持ちいいなぁ。

洗濯物がカラッと乾くってのは最高だなぁ。

洗濯物を洗って干して乾かして取り込んで畳んでしまったら、タンスからピロンとコインが出てきて収入になったら良いのにな。

ねーーー。

LINEスタンプの新機能たのし

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!