見出し画像

#49 無人島に持っていくならの話

めっちゃベタなトークテーマ

ですね〜。

ベタな回答としては、ナイフとか、ライターでしょうか?

でも、この話題って、ルールが曖昧ですよね。

持っていくっていうのは「手で持っていける」っていうことなのか「何かしらの手段で移動できればいい」ということなのか。

無人島に行ったら帰ってくることはできるのか、一生暮らす前提なのか。

それによって、ベストアンサーがだいぶ変わると思うんですよね〜。


旦那曰く最強説は【今住んでいる家】

らしいんですけどどう思いますか?

ラジオでもお話ししてるんですが、夫婦でこの話題になったとき、旦那は「今住んでる家が最強でしょ」と言っていたんです。

私は、それはズルいでしょ!と反論したのですが、「なんで?納得する理由を教えて?」と言われて、(その態度につい爆笑してしまい)上手く反論することができなかったんです。

だって、そんなん、持っていけないし…住んでる家って、建物だけ?それとも全部?

旦那「全部。もう、住んでいる家の、環境ごと全部だよ。」

やっぱズルくない…?電気水道ガスも通ってるってコト…?

旦那「いや、それは通ってない」

いやそこは通ってないんかーい。


旦那を論破してみたい

私たち夫婦は、こんな感じでくだらないディベート対決をすることが度々あるのですが、旦那に勝ったことがないんです。

大抵、旦那の反論に、私が爆笑してしまい(予想外の返答がくるので面白くて爆笑してしまう…)ディベートが終わるのですが…

なんか、旦那の理論って、面白いんですよ。

私は常識に囚われがちな思考をしてしまうんですけど、旦那は常に常識を疑っている節があり、私の想像の斜め上を行くような言動をします。

その度、私は爆笑しつつもハッとするんですよね〜。で、爆笑しちゃうもんだから反論なんてできやしないんです。

まー旦那のそんなところが好きなんですけどッ!!(急なノロケ)

でも一度でいいから旦那を論破してみたい!!


あなたなら無人島に何を持っていきますか?

その人の価値観や能力によって、回答は様々だと思います。

私はラジオを収録しながら、クソつまらないそもそも論に辿り着いてしまったんですが、色んな人の答えを聞いてみたいですね。

いつか旦那を論破できるような回答を思いつくまで、もっと考えてみたいと思います!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!