見出し画像

#9 ゲームの話してたら楽しくなってきた

小さい頃、クリアできなくてもゲーム好きだった

小学生に上がる前の私は、ゲームをクリアしたことがなく、それは、いつも不気味なステージが怖くて進めなかったからです。でも何回もできるステージだけをやり続けてましたねぇ〜。

スーパーマリオランドの1-3でビビってた

始めて遊んだ記憶のあるゲームは、ゲームボーイのスーパーマリオランドでした。

とにかく1-3に入った途端、叔母にバトンタッチしていました。当時の私は急に怖くなっちゃったんですよね。

1-3は2:54ごろからです。ナツカシィ‼︎

レポートを理解してなくてマダツボミの塔で詰む子供でした

ここも結構不気味なBGMなんですよねぇ。

ほんとビビリでした。今もビビリだけど。

小学3年生の頃、初めてゲームをクリアした

人生で初めてクリアしたゲームは、ゲームボーイアドバンスの【ポケットモンスター サファイア】でした。

レポートを理解できたのがデカい。

とにかく楽しすぎて、ずっとやってました。
伝説ポケモンは倒したら2度とでてこないことを知らず、カイオーガは容赦なく倒しました。

成人してからもソフト買い直してやったなぁ。

どっぷりゲームキューブ世代

テレビゲームといえば、ゲームキューブでした。64もプレステも、Wiiもやってたけど、私の思い出の中では圧倒的にゲームキューブ。

アクションも格ゲーも苦手なのに、スマブラDXはみんなでワイワイできて大好きでした。

弟2人と一緒に遊ぶとき、小リンク3兄弟というノリがあって、最初は仲良くしてるんだけど、誰かが仕掛けたら容赦ないバトルが始まるっていう、その緩急にお腹ちぎれるくらい笑ってたなぁ〜。

スマブラ64の動画が人気ですけど、DXに思い入れがある私は嬉しい。トップメニューナツカシィナァ‼︎

カービィのエアライド

弟と、体を張って遊んだソフト。
詳しくはラジオで話してますが、きっとエアライドやってた人は気持ちわかってくれるはず…?

デビルスターでぶつかりに行ってたなぁ…

もしSwitchで出たら絶対買います!

楽しいことに全力で打ち込めたあの頃

今回話したゲームたちをやっていたあの頃は、とにかく純粋に楽しんで、素直で、ケンカもしたけど、また一緒にゲームで盛り上がった。

大人になった今でもゲームはするし、夢中になるけど、アレやらなきゃ、とか、その日あった辛いことばかり考えて、帰ってきて即ゲーム!という元気なんてない日だってある。

学校でも嫌なことは沢山あったはずだけど、楽しいことは全力で楽しめたんだよな〜。

私は過去にそういうことができたのだから、またできるようになるさ!とポジティブに考えよう。
例えできるようになれなくても、その時の自分をそのまま受け入れよう。と思います。


ゲームの話は長くなって、まだまだ話し足りなかったので、またテーマにしておしゃべりしたいと思います。

良かったら、聞いていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!