見出し画像

キャプチャーボード買います。

近々。

キャプチャーボードとは、カメラの映像やゲームのプレイ動画などをパソコンに取り込むための機材のことです。取り込んだ映像や動画は、パソコン上で録画したり編集したりできます。

また、取り込んだ映像をYouTubeのような動画サイトで配信できるため、ライブでゲーム実況を配信するユーザーに人気です。加えて、ゲームの攻略情報を解説するユーザーからも重宝されています。

ビックカメラ.comより

キャプチャーボード買ったら、ゲーム配信する予定なので、良かったら見ていただけると嬉しいです!

今のところ、やりたいなーと思っているゲームはこんな感じです。
・アンリアルライフ
・ドラゴンクエストシリーズ
・逆転裁判シリーズ

アンリアルライフっていうゲームは、実は私よく知らないんですけど、なんと旦那からのリクエストなんです。

旦那から、私の活動に関するリクエストがあることってほとんどないんですけど、珍しく「このゲームやってるところ見てみたい」と言われたので、じゃあやってみようじゃあないか\(^o^)/と、もうリクエストが嬉しすぎてですね。笑

事前情報あまり入れずにやってみようかなーと思っているので、どんなゲームなのかもよく知らない状態です。

ドラクエは、私、ドラクエシリーズをいっさいプレイしたことがないので、ゲーム配信を機に遊んでみようかなーという感じです。

Ⅲが名作なんですか?なんかそんな噂を聞いたことがあるんですけど・・・

でもやるならⅠからやるべきなのかな?

その辺どーするかはまだ未定です。

逆転裁判シリーズは、私の大好きなゲームなので、ぜひ配信でやってみたいなーと思っています。

でも、好きすぎるので、逆にやらないかもしれません。笑

好きな気持ちが出すぎてウザくなりそうな予感がするので・・・。

もしかしたらここに書いたようなゲームを全くやらずに別のゲームをやる可能性もゼロではないのですが(´・ω・`)

とりあえず、今のところは、キャプチャーボードを買ったら、最初にアンリアルライフをやろうと思っていますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです!


今日も今日とて生配信

しました。

タイトルにNISAって入ってますけど、NISAについての話はほとんどしてませんm(_ _)m

なんか、話してても楽しくなかったし、きっと聞いてる方もつまんないだろうなーと思ったので(´・ω・`)

NISAの話より、好きなハンバーガーの話してるときの方がイキイキ話せた気がします。

ぜひウェンディーズのベーコネーター食べてみて・・・

あと、マックのチーズバーガーをお持ち帰りして、スライストマトやレタスやハラペーニョを加えて食べてみて・・・

ほとんど雑談で終わってますが、まーったり、ゆーったりと聞けると思いますので、良かったら聞いてみてください!


ウォーキング2日目

今日は、5:00からウォーキングに出かけました。

昨日は4:30に出発して、ほとんど人がいなかったのですが、今日は結構人がいました。

もしかしたら5:00から運動をするって決めている人って、案外多いのかもしれませんね。

夏は早朝の方が涼しいから運動しやすいもんね。

あと、昨日とは少し違うルートを歩いたから人が多かったのかもしれないです。

昨日歩いたルートは、一部、雑木林の前を通らないといけなくて、虫や鳥が苦手な私にとっては恐怖でしかなかったんですよ。

今日は、雑木林の前を通らなくていいルートを歩いたので、ストレスなく快適でした。

なにはともあれ、無事に2日目もウォーキングすることができて良かったです。

明日も頑張るぞい!!


今日のおすすめ動画

今日の、私が笑い死にしそうになった動画はこちらです。

龍が如く知らなくても、合いの手の勢いに笑っちゃうと思います。

8:32〜のはらぺこ日和が好きです。笑
↓合いの手歌詞置いときますね。

イーヤーサッサ♪
は〜る〜か〜♪
や!さ!し!さ!
ハッハッハッハッハイーヤーイヤーサッサー!
本日快晴はらぺこ日和さ!
ただいま〜♪
飯はまだか?
オイ♪オイ♪
いつもありがとね〜♪
おかわりください遥様〜♪
は〜るか〜はるかはるか〜は〜るか〜♪
お肉は無いのか?
はーるかー!!
お前の作る飯こそ国宝〜♪
は〜〜る〜〜か〜〜〜♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!