見出し画像

#31 スクラッチを使った新コーナー!ちまスク!の話

スクラッチくじをちまちま削っていくコーナーです!

以前【#3 おみくじとギャンブルの話】でお話したのですが、私の旦那のスクラッチの楽しみ方が面白そうでして。

スクラッチを1枚買ったら、それを何日もかけてちまちま削っていくっていう楽しみ方なんですけど。

なにかラジオにコーナーが欲しいなーと思っていたので、旦那流スクラッチの楽しみ方をならって、新コーナーを作ってみました!!

↓【#3 おみくじとギャンブルの話】についてまとめた記事はこちらです。


コーナーの概要的なもの

ざっくりとまとめるとこんなコーナーです!

ちまスク!の由来

ちまちまスクラッチを削るコーナー!の略です。

削る頻度

1回のコーナーにつき1カ所だけ削ります。
コーナーの開催頻度は不定期ですが、週に1~2回で気まぐれに行います。

1カ月に1枚くらいのペースを想定しています。

5等が200円で、スクラッチ1枚分になるので、5等が当たった時は追加でもう1枚買うことにします。

くじが当たったときは?

当たったときにどうするかを、金額ごとにラジオ内で発表していますので、もしお時間が許すようであれば聞いてみていただけると嬉しいです!!

5等の場合は上記のとおり、スクラッチを1枚追加で購入します。


今回は1本の動画にしましたが

次回からは、ラジオ内の1コーナーとしてやっていきます!

不定期のコーナーですが、開催したときは#ちまスク をつけます!
なんか付け忘れそうですが…(´・ω・`)

くじが当たる日がくるのか!?

どうぞお楽しみに\(^o^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!