見出し画像

なかクリ院長的~2019年に買ったオススメ健康グッズ

どうもこんにちは 健康家電収集が
一つの趣味でもある

二条駅前なかみち皮膚科クリニック院長の

なかクリ院長です


私の身体の悩みといえば

肩こり
眼精疲労
肥満
脚のむくみ

の主に4つに集約されます

この4つに該当する製品が出た場合には
一応 念入りにチェックします
今回ご紹介するのは

肩こり
眼精疲労

によく効きました

一つは
アイマッサージャー

ドクターエア 3DアイマジックS

見た目 VR調ですが
立派なアイマッサージャーです 

新幹線の車内で着用して
売り子のお姉さんに変な目で
見られました

これは前が見えるんです 

当院の施術である 
プロテージエリートを月に1回と

併用することで 老眼鏡が要らなくなりました

予定手術前にやると
良いパフォーマンスが
出せるようになったと
思います

それに クラファンで買った
C-REST
 

画像1

こちら 見た目 本当に良いのか と思いつつ
ポちりましたが

昼寝などの 
15分ぐらいの小睡眠時に 
使用していますが
頭の血流が良くなり
スッとするのが実感できます

今や 上記二つは 
私の昼寝に欠かせないアイテムに
なっています

画像2



この二つは 本当に買ってよかったですよ

特に ドクターエア 3DアイマジックS は

職場と自宅の2台持ち 
患者さん用にも買ってしまった
ので 計3台 😅

健康家電ではないですが
あと もう一つ 買ってよかった
家電があるのです

こちらは
やや長期シリーズ化しようと思っているので

写真と動画がまとまれば
UPしますね~ こうご期待
  
今日も読んでいただき
ありがとうございました