2021/07/14 湿度

最近じめっとしてますね。
この時期の暑さはまだ良いんですけど、梅雨も重なってしまうと、ちょっと陰鬱な気分になります。

夏と梅雨は完全に別で来て欲しいです。
どうも5日ぶりです、ヤマノエです。
今回は日記になります。

最近本当に湿度が高いですよね。
湿気のせいなのか、職場の除湿機がずっとエグい音出して稼働してます。
この梅雨に彼(除湿機)はダメになってしまうかもしれません。
サラサラ仕事ライフを僕たちが送る為にも、
どうか頑張ってくれ😭
電力は無限に使ってくれていい。職場だから。

調べたんですけど、今日、東京の湿度は80%超えてるみたいですね。
ひぇ〜、こりゃたまげました。

このままどんどん湿度上がっていったら近いうちに100%とかになりそうですね。
そうなったら水中にいるのと同じって事ですか?
水中都市東京とかカッコいい、古代都市のアトランティスみたいだ。

とか考えて、湿度100パーセントについて調べたところ、どうやら水中と同じって訳ではないらしいですね。

湿度100%とは
「空気の中に持ちこたえられる水分量が100%になった状態」
のことらしいです。
なんのこっちゃですが、ようは雲の中と同じ状態らしいですよ!

なんだか、アトランティスかと思いきや、
天空の城ラピュタだったってところですかね!
超文明って事には変わりないか、やっぱすげぇぜ東京。いつも僕たちを驚かせてくれる。


今日は、そんな感じで頭の中を湿度とジブリでいっぱいにして仕事してました。
ファンシーな現実逃避。
うお〜、仕事辞めたいぜ〜。
うちの職場にトトロ来てもらって、あの轟音で建物壊して欲しいな。
仕事終わったら帰りはネコバスに乗って帰りたい。

あれ、これ日記になってるかな。
とりあえず、そんな一日でした、
本日も皆様お疲れ様です。
ヤマノエでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?