見出し画像

ショートショート 初めての鬼

毎年夏になると、従兄弟はウチヘ遊びに来る。
従兄弟はまだ小学生で、俺達兄妹はその遊び相手をしていた。
素直で可愛い従兄弟。

その従兄弟が、今年は違ったのだ。
「アニキ」「アネキ」
俺たちの事をそう呼び始めた。
おそらく友達の影響だろう。

「おに…アニキはさぁー」
「おね…アネキはどうなの」
全然呼び慣れていない従兄弟。
「前みたいにお兄ちゃん、お姉ちゃんって呼んでもいいぞ?」
「うるさい。…おに…キはもう風呂入ったの?」
おにおにおねおね言っているのが可愛くて、俺達はずっとニヤニヤしていた。

その反応が嫌だったのか、暫くすると従兄弟は何も喋らなくなってしまった。

最終日。
流石に従兄弟に申し訳なくなったので、帰り際に俺達はお小遣いを渡すことにした。
現金なもので、パァッと表情が明るくなる従兄弟。

「ありがとう!おに…」
従兄弟は少しの間取り乱し、そして何かを閃いたようで妹の方に向き直った。

「…おに、鬼ババ!」

俺は、妹のあんな恐ろしい顔を初めて見た。

【412文字】

以下の企画に参加しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?