見出し画像

正社員ではなくアルバイトで夢を叶える

正社員として
化学分析の会社で働くこと約15年
研究開発職で約2年
知財部在籍約1年・・・

私自身の夢を叶えるために選んだ
次の職業、それは登山ショップのアルバイトでした。

正社員として働いていた時期の副業では
私は数々の失敗を経験してきました。

50万円出して購入した転売商材が無駄になったり
コピーの顧客と揉めたり
山で怪我したり・・・

そんな中で私が学んだ極めて重要なこと
それが「柔軟な発想」でした。

「10年以上も正社員として仕事した自分が
今更アルバイトなどできるか!」

以前の私ならばこう思っていたでしょう。

しかし、現在私が置かれた状況から
登山ガイド、登山ライターとして独立という
夢を叶えるために一番の近道は

登山という業界に身を置くこと
そして
時間の自由がきくアルバイトという立場だったのです。

私の場合、登山ショップでのアルバイトが
最も適していると判断しました。

アルバイトならば
拘束時間が短いのでコピー業務の時間を確保しやすく
アルバイト先の責任も極めて軽い。

収入は低いが
それ以上にアルバイト先で貴重な情報が手に入る。
それは時給以上の価値があるはずです。

明日がいよいよアルバイト先の初日。
頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?