見出し画像

手相占いと肌

少し前の話となってしまいますが、今年の1月8日に芸人として初めて営業に行かせてもらいました。

茨城県の笠間市という場所だったのですが、都会の喧騒を忘れるくらい自然豊かないい街でした。
ただ、電車の本数は課題だと思います。

営業は十数組がネタを行い、その後コーナーという流れでした。

普段のライブでは自分たちのコンビ名だけが読み上げられるのですが、この営業ではキャッチコピー+コンビ名が読み上げられることに。

小さい頃見ていたエンタの神様や爆笑レッドカーペットを彷彿とさせる演出で心が躍りました。

キャッチコピーは自分たちで考えていいとのことだったので、嬉々として作りました。

『初笑いの幕開け・テイラー劇場』

年が明けてまだ一週間。
コンビ名の"劇場"と"幕開け"も掛かっていて完璧なキャッチコピーだ!そう思いました。

出順が二番手である事を除けば。

トップバッターがゼロ笑い想定のキャッチコピーだこれ。自分のことしか考えられない性格が出てしまいました。

ちなみにトップバッターはその営業の主催者さん。

誠に申し訳ございませんでした。

そんなミスもあったのですが、自分たちの初営業ネタはなんとかミスすることなく終えることができました。

ネタ披露後は、他の芸人さんのネタを見学させていただき、全員が終わったところでコーナーの時間がやってきました。

コーナーの内容は、占い師さんが姓名判断を行い、運勢が最も悪かった芸人が罰ゲームとして苦いお茶を飲むというものでした。

結果はワースト3位。
罰ゲームも受けられないし、普通に順位も悪いし一番美味しくない順位。
ちなみに同率でもう一人ワースト3位がいます。


相方の謝花です。


コンビで揃ってなにしてんだよ。
詳細はかなり省きますが、『売れない』という言葉だけがやけに耳にこびりついています。


コーナーの後はエンディングを行い、無事初営業は幕を閉じました。

色々な方のおかげでとても楽しい営業でした。
ありがとうございました。

さて本題はここからです。

営業終了後の楽屋で占い師の方とお話をしていると、「LINEで手相を送ってくれたら手相占いをしてあげるよ」ということなので、営業の翌日に両手の写真を撮り手相を見てもらいました。

こんな感じで。
いや腕毛濃いな。

占い師さんからは「手相の写真の撮り方上手です」とお褒めの言葉をいただきました。

今後、手相の写真を撮る際に活かしていきたいと思います。

そんなことはさておき、手相を占ってもらった結果

『金運がいいので、コンビ間のお金に関することは山野さんが管理した方がいい。』

とのことでした。
山野"金融"という芸名をつけていた甲斐がありました。


次に

『八方美人で二重人格である。ただ、そのままでいい。』

みたいです。
その方が仕事をもらえたり成功に繋がるらしいです。

なんかちょっと嫌な性格と言われているような気もしましたが、漢数字が二つも出てきてくれたので良しとします。


そして最後

22時〜26時の間はしっかり睡眠をとり、とくにビタミンをたくさん摂取して、規則的な生活・偏りのない食生活をするよう気を付けましょう

占い師さん。
本当に手相を見て占いましたか?
前日見た顔のニキビで占っていませんか?
直接言えないほど肌荒れてましたか?
僕たち売れないって本当ですか?


僕は占いを信じていないのですが、レモン2つ食べて、適度な運動をして、化粧水と乳液を大量につけて、加湿器を稼働させたのちに12時間睡眠を取るという予定があるので終わりたいと思います。


ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?