見出し画像

そろそろ人間ドックを受けた方がいい。分かっちゃいるけど...

4年前に人間ドックを受けてから足が遠ざかっています。

去年は手術をして、とても人間ドックを受ける気にはなれませんでした。

またどこか悪いところが見つかったらどうしよう…という気持ちがあったからです。

生命保険の窓口の方からは「40代が近いなら、マンモグラフィー検診は毎年、人間ドックは隔年でも受けといた方がいいですよ。」と言われ、そうだよねと共感したものの、病院という場所はなんだかしんどい。

長生きしたいとは思わないけれど、息子が二十歳になるまでは健康でいないといけないような気持ちになります。


今年こそは、6月あたりで受けてみようかなと、ふと思うのでした。

胃カメラが鼻から入らないので、きっとまた口から…。まずはドックの予約から、ぼちぼちがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?