見出し画像

野沢雅子の鼻うがい方法をDB芸人・山本正剛が明かす 【吉本芸人×声優 ラジオ】

吉本興業所属のお笑い芸人・BANBANBANの山本正剛さんと、声優の船戸ゆり絵さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『イケナイ遊び』。
最新の放送では、「花粉症対策」について話されました。

醤油差しを使って鼻うがい

山本「俺がやってる対処法があって、リアルに。鼻うがい」
船戸「あー!間違いない」
山本「なんだけど、その鼻うがいも、自分で百均で、醤油差し売ってるでしょ?」
山本「醤油の入れ物を買ってきて、そこに、俺がやってるのは塩。塩を小さじ1杯入れて、40度のお湯で溶かして、醤油の出る所に鼻突き刺して」

船戸「ええ!?」
山本「そのままジューってやっちゃう」
船戸「ええー!?大丈夫なんですか?」
山本「痛くないのよ。塩がなんかその、鼻水と同じ感じで、痛くない。それを両方やってるっていうのを毎日」

船戸「醤油差しでできるんですね」
山本「でも調べたら、毎日やっちゃいけないらしいんだって。1週間にいっぺんぐらいでいいんだろうけど、つらい時はそうやってますね」
船戸「醤油差しで鼻うがいする人初めて聞きました(笑)」

野沢雅子の対策は…

山本「はじめね、野沢雅子さんが鼻うがいしてるっつって、野沢さんの鼻うがいの方法が、直接シャワーを鼻にいれてコォーってすんだって」
山本「さすがにそれはできないから、さすがにそれはできないって思って、調べたら『あ、塩だ』ってなって」

市販の薬が効く

船戸「私のやってる対策って普通なんだなって思いました(笑)」
船戸「ムズムズして目覚めて、ホットタオルかアイマスクで。目がすごくかゆくなるんです私」
船戸「温めて、アレルギー用の目薬して、薬飲んで、出る前に花粉用のスプレー、薬局とかで売ってる(物を)プシューって全身にかけまくって出てくる」

船戸「普通に薬局の物を活用しまくってます。普通に効きます」
山本「普通に効くんだったらそれやったほうが絶対にいい」

『イケナイ遊び』は音声配信サービス「stand.fm」にて、毎週金曜日・午後11時から配信中。ウェブページのほか、専用アプリで配信されます。
アーカイブはいつでも無料で聴取可能です。

番組ではふつおたを随時募集中。
メールアドレス「mail@275ch.net」or 配信サイトの『レターを送る』機能から投稿できます。

『イケナイ遊び』配信ページ
『イケナイ遊び』公式ツイッター
BANBANBAN 山本正剛 公式ツイッター
船戸ゆり絵 公式ツイッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?