見出し画像

季節感を感じる時は… 【吉本芸人×声優 ラジオ】

吉本興業所属のお笑い芸人・BANBANBANの山本正剛さんと、声優の船戸ゆり絵さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『イケナイ遊び』。
最新の放送では、「季節感を感じる時」について話されました。

季節感を感じる時

リスナー「学生時代は長く感じた1年も、社会人になると変わり映えの無い毎日同じような仕事で季節感の無いままあっという間に時が過ぎ去っていきます」
リスナー「お2人は仕事柄ずっと同じ場所で仕事をすることは無いと思いますが、しっかりと季節感は感じられていますか?」

船戸「うちのすぐ近くにけっこう桜が咲いてる所があって、『あっ、もう春じゃん』みたいな。今日とかも、もう桜けっこう咲いてて、『あっ、春~』みたいな」
山本「逆に移動中が多いから、各地の春だったり、秋だったり感じますよね。春夏秋冬ね」
山本「新幹線とか、仕事で大阪とか行く時とかって外ずっと見てるもんね。『あ、桜だ。春だな』とか」
船戸「いいですね。駅弁食べながら」
山本「そうそうそう。まあ帰りはハイボール飲みすぎて全然覚えてないですけどね」
船戸「あれ(笑)。それも最高ですね」
山本「ケツなんもないからっつってハイボール飲んで(笑)。『東京~、東京~』って言われて降りるっていう(笑)」

時の流れの早さ

船戸「でもほんとに早い。一瞬すぎ。『あれ、なんか、こないだお正月撮ったよね』みたいな(笑)」
山本「そう。なんだろうね」
山本「学生の頃ってすっごく長く感じなかった?」
船戸「ここまで、短いって感じたことはなかったかなぁ」
山本「大人になってからだよね。早く感じるのって」

山本「なんだろう。やること多いからじゃない。学校行ってさあ、1限目2限目3限目4限目って決められた時間を過ごしてさあ、そんで部活っていう時間を。時間に縛られてるから長く感じるんじゃない、1日を」
船戸「でも大人も結構やること多いですよね」
山本「大人なんて寝たら起きたら仕事、ヘイホーヘーイじゃん(笑)」
船戸「www」
船戸「学生の時は、自分の中の時の流れが遅くなってたりするのかなぁ(笑)」
山本「うちも娘が小学校1年生なんだけど、娘長く感じるって言ってるもん」

『イケナイ遊び』は音声配信サービス「stand.fm」にて、毎週金曜日・午後11時から配信中。ウェブページのほか、専用アプリで配信されます。
アーカイブはいつでも無料で聴取可能です。

番組ではふつおたを随時募集中。
メールアドレス「mail@275ch.net」or 配信サイトの『レターを送る』機能から投稿できます。

『イケナイ遊び』配信ページ
『イケナイ遊び』公式ツイッター
BANBANBAN 山本正剛 公式ツイッター
船戸ゆり絵 公式ツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?