見出し画像

人生の最高のパートナーを褒めてますか?

人生を生きるうえで一番のパートナーって誰だろう?
どんなときもずっとそばにいる人、それって誰だろね?
どんなにクソなことをしても一緒にいてくれるのは?

そう、、それは誰でもない、自分なんだよね

まずは、最高のパートナーである自分のいいところをいっぱい探して、たくさん褒めて、、いっぱい愛してあげよう

よく、周りのことが気になって、周りを変えようと、それに必死になっている人がいるけど、自分を愛し始めたら、それで忙しくなるから、周りのことなんてどうでも良くなるんだよねw
もしそれで愛が少し溢れたなら周りにもおすそ分けしよかな~って、そんな感じでいいんだよね

まずは自分を褒めてあげることから、ね

でも褒めるのって難しいって?そんなことないよ

歩くために左足を一歩前に出してることすら素晴らしいこと!
ご飯を噛んで食べれたことすら素晴らしいこと!

いま、、そんなの当然のことでしょ、って思ったでしょ?、、そんなことないんだよね

みんな赤ちゃんの頃に、その一歩を踏み出したことすら、すごいね!って褒められてたんだよ?
離乳食を一口食べれただけで、よく出来ました!って褒められてたんだよ?

日常の一つ一つのことが出来るだけで、本当に素晴らしいんだよね

大人はみんなストイックで困っちゃうねw

そう考えると褒めるタイミングっていつでも存在することに気づくよね!

もっともっと自分にゆるゆるになってたくさん褒めていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?