見出し画像

わが子同然のわがまま娘★

入籍と同時に迷い込んできたマリーちゃん

リウマチの話が多いので、少し休憩記事!

癒しになればいいな~♪

▼現在の家族構成▼

我が家には、まだ子供がいません。

夫婦2人と犬1匹、猫2匹の5人家族。

いろいろ事情があり、3年前に夫婦と猫1匹で私の実家に移りました。

そのとき、実家にいた犬1匹(18)と猫1匹(14)もそのまま引き取ることになり、動物園状態に(笑)大変にぎやかです!

2人-1

そのなかでも今回は、グレー×白の毛色のマリーちゃん(5)を紹介します!

▼マリーが家族になった日▼

私たちが入籍した2015年8月、我が家の家族になりました。

当時住んでいたアパートの駐車場で「にゃーにゃー」と小さい体で鳴いていた子です。おそらく、お母さんと離れ離れになっていたのだと思います。

すぐに保護して、獣医さんに連れていったのが入籍3日前。

いろいろ検査してもらい、健康な女の子で生後3か月ぐらいと判明!

全て終えてから、家に連れて帰り主人に相談しました。

犬派だった主人は、最初「う~ん。」と迷っていましたが、子猫がちょこちょこ動く姿を見たり、「にゃぁ~」と鳴く声を聞いたりしているうちに、一緒に遊んで完全に子猫の虜になってました。

主人:とりあえず、お母さん猫が探しにくるかもしれんから様子をみよう。

私:そうやね。外を気にしておくよ。

こうして、3人家族がスタートしました。

画像2

↑前撮りの1シーン★一番最初の家族写真です↑

これから、ちょくちょく登場してくると思うので、温かく見守ってください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?