見出し画像

2023シーズンラスト

前回の記事で、抑えきれない志村愛♥️が伝わったみたいでコメントやメッセージいただいてうれしかったのと、本人から𝕏の方にいいね来たけど読んだんかな…💦

12/9 の松大でのTMを最後に松本山雅FCトップチームの活動は2023シーズン終了となりました。この数日前に、松本国際高校で非公開TMやっていて、知ってたら見に行ってたのに!なんなら横の道通ってたのに山雅だとは思わなかったっていう「キーッ」てなる出来事があって。

松大とのTMは公開にしてくれてたので、もう行くしかないと思って仕事半休取って行った。

撮影禁止。OKだったら軽く500枚ぐらいは撮ってたな。

陸上部がトラック練習する中でのTM。
撮影OKだったら彼等が写りこんでしまい、
今なら撮り鉄が自転車ニキに怒る気持ちがわからなくもない。

私としては一瞬たりとも気を抜くことが出来ない90分。そして今シーズン一番幸せな90分だった。

「最後に選手達と一緒に写真を撮りまーす」
プレイヤーズタオルが写ればいいと思って顔は隠した。挨拶の時から掲げてたけど全く気づいてくれない推しぴ達であったw

最高の思い出になりました

サンプロアルウィンでの最後が負け試合であんな雰囲気で、選手達が一周してやっぱりプレイヤーズタオル掲げて、手を振ってくれた気がするけどその時は気づいたんかな🤔
あんまり気づいてもらえないもんだろうなって思った。ゲーフラも広瀬キャプテンに気づいてもらったことない気がするし。

松大相手になんとか勝った展開ではあったけど、最後みんな笑顔で終われて良かったな☺️
惜しいヘッドもあったの。打点高くていいシュートだった。入ってほしくて叫んじゃったよね私。

推しぴ達を推すようになってから、TMを何度か見るようになって。
やっぱり気づくよね。出場時間の短さ。

反町さん時代はTMよく見に行ってたので写真を見て振り返ってみたけど、
練習生やたぶんユースの子達が多くて、50番台の背番号が何人かいて。
大卒ルーキーの選手達が少なかったのかもしれないけど、あんなにちょっとしか出さないなんてことしなかったよなぁ。
大然を最後の切り札的に使うのはあった気がするけど。

90分あっという間だった。終わってほしくないな、なんて思った。

ファンサは有りとも無しとも注意書きになかった。場所が松大グラウンドなので、人だかりになったら迷惑だからだ。

ファンサ出来ないて思ってたから写真撮り終わった後、思わず「滉!」て呼んでしまって恥ずかしい。今年最後もう話せないのか…って思ったから。
いつだったかシーズン終わった後、最後にファンサだけやってくれた時あったけど、今年はないんだね。

今年滉&真央に出会ってどれだけ楽しかったか、ありがとうを言いたかった。
ぼんやりとしか見てなかった山雅が色を取り戻すみたいにハッキリ見えた。
かつての輝いていた頃の山雅を奥にしまって
今現実の山雅を直視するようにもなった。
いや、やっぱり山雅が好きなんだなって思った。

早々に霜田監督続投が発表されて、
あの子達またあんな扱い受けるんかな…
そもそも残れるのか…という不安がよぎったりもした。

小平まで片道3時間弱かけて行って、やっぱり出るのはほんのちょっとだけ…でもそれでも𝕏で「濱名良かった」などのポストを見つけ小躍りしたり。TMもっと見たかったな。今考えると。川崎とやった時や駐車場いっぱいで断念したマルヤスとのTMもちゃんと行けばよかった💦

アルウィンの入り待ちのことも思い出して、参観日に行った時に息子に手を振ると「やめて」って言われたの思い出したし、
夏以降ファンサもたくさんしてくれたのも浮かんでもう走馬燈ですよね。トータルして、こんなに楽しい山雅は最近ではなかったな。彼らが出られないつらさや苦しさも同時に味わうんだけど。
そんな感情が一気に湧き出してシーズン終わるの寂しいな…って
それで最後の最後に90分試合してるとこ見てもうそれだけで泣きそうになってた。

会えてよかったありがとうの時点で
泣きかけて

ちょっと慌てたところが愛おしかった。

選手名鑑の紹介文、お父さんのことばっかり書いてあったな。よく聴いてる曲、私が今年椎名林檎以外で一番聴いたKID FRESINO feat.茂千代のby her。

たぶんHIPHOP全般が好きなんだろうけど、KID FRESINO知ったの滉くんのおかげ。

百薬の長で鶏と蛇と豚のremixめっちゃかっこいいけど、JL005便でと意識と㋚しかよく聴いてなくて💦あとから知ってめっちゃかっこいい!ってなったの。

KID FRESINOを知ったことで出会えた曲
that place is burning
この曲めっちゃ好き。椎名林檎のツアーにも参加した石若駿のドラムと後半のラップのグルーヴ感、MVもぜひ見てほしい。歌舞伎町と海辺、停泊中のクルーザー、季節外れのプール、何の共通点も無さそうな3人、前半のハナレグミ(永積タカシ)のゆったりしたヴォーカルの入り、どれも印象深く何度も繰り返し聴いた。

この曲を絶賛したポストを石若さんご本人からRPしていただいて光栄でした。

あの日、わたしが小坂田に行かなければ
滉くんが指笛吹かなければ
この曲を知らずに過ごしたり
楽しい日々を知らずに過ごしたのだろうな
って本当に走馬燈だったです。

誰かが誰かを応援する気持ち、
それぞれいろんな経緯や思いがあって推してると思うけど、
他人が否定したり、とやかく言うのはどうかと思うのよね。
よく個サポ=ストーカーみたい
なんて先入観持った人もいて。
まぁたしかに私みたいな紙一重みたいな人もいるけど、キモヲタ≠ストーカーですよ。
合法ですキモヲタは。

また来シーズンも推しを推せるように
オフで充電しないと。

出会ってくれてありがとう。私の推しぴ達。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?