見出し画像

4/6ブリオベッカ浦安vs横河武蔵野FC に行ってきた。からの熱い推し話(オシバナ)

メンバー入っててほしいという気持ちで
1人自走で第一カッターフィールド(秋津サッカー場)に向かったが願いは叶わず。

前回はキックオフすぎての入場だったけど今回はキックオフ1時間半前には到着できた。隣接の駐車場も余裕だった。

グッズ売り場に推しぴがいた。
売り場には列が数人できていたので、先に席に荷物置いたりなんだりしてから出直した時にはもういなかった。
やはりバツが悪いのかな。

ミニのぼりを購入。前日に浦安の試合に行くことを話した知人からも頼まれていたので2つ。

前回スタグル買えなかったから今回はと思って
クレープにした。

ヤマグチクレープさん
レモネードは向かいのオルハさんで
推しぴの鶴の一声で購入した
舞田べか彦アクキー

クレープを買って戻ると推しぴが再びグッズ売り場にいた。
「今日もここかー。さっきミニのぼり買ったよ」
更に舞田べか彦アクキーをおすすめしてきた。
「にこにこver.めっちゃおすすめです!」
推しにおすすめされてこれで買わないオタクが地球上に存在するだろうか
数十万円の壺だったらさすがに買わないけど
500円だからね。そりゃ買っちゃう。ちょろいちょろすぎる。

後から到着したフォロワッサンも推しぴにおすすめされてねころびべか彦買っていた。サイン入れてもらってたの羨ましくて、ハーフタイムで買いに走った。ちょろいにも程がある

シーズン終了後にオークションに出そうな
予感
笑顔が見れてうれしかった

試合は1点リードで折り返し、後半1点を追加した後1点返され、最後の方で浦安がDOGSOで1発レッドをくらい10人になるもなんとか凌いで2-1で浦安勝利。

ラインダンス、浦安といえば夢の国ならではの曲、かつて山雅で出身が千葉だから(野田だけど)という理由で阿部琢久哉(現喫茶山雅店長)個人チャントに使われていた曲だった。

メンバー外も全員でやる
ラインダンス
今シーズン初勝利うれしい

JFLや地域リーグなどのアンダーカテゴリーを「コミュサカ界隈」って呼んでるけど
私がホンダロック(現ミネベアミツミ)応援してる時に知り合った方に久しぶりに会えたりして。

人力アントラーズ(8年前とか眩暈😵‍💫)でおなじみ??の人力さんね。

許可取ってないからモザイクしときました

まさこさんにも久々(一昨年ギオンスに鹿児島の白坂応援で来てた時お会いして以来)会えました!

ファンサタイム。上から観察。

上から盗撮してたらみつかった
๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡

サンアルでも上から撮ってたけど毎回目線来たんだけど、ビーム出過ぎなんですかね、私から。

今回はおみやげも渡せて(前回車に忘れる痛恨ミス)ミニのぼりと寝そべりべか彦にもサインもらって。
頼まれてた分、早速飾ってくれた

推しぴも存在は知っていた麺州竹中さん

前回同様手厚く?ファンサしてもらって。
感謝🙏✨️
次来るときはスタメンでありますように🙏🍀
メンバー入り、諦めないよ。

そう思って帰路に着く。首都高は緊張するけど千鳥ヶ淵の桜が綺麗で、国立競技場の横通るのも好きだな。

翌日、推しぴのnote

やさぐれている………

読んで若干がっかりしてしまった。
がっかりというか己の無力さを
まざまざと突きつけられる感じ。
私にできること何もない…感じ?

それでも諦めずやるしかないという決意で締められてはいるが。
推しの心情を目に見える形にすると
いいことばっかりじゃない。
誰だって。成功してる人だって。

何故応援するのか。
推しぴを応援するようになって
確かに苦しいことの方が圧倒的。
試合に出られない苦しみ。

それでも頑張る姿を見て逆に励まされたし
滉と真央の頑張りは
日々を生きてくエナジーになった。
回数は多くないけど2人一緒にしてくれるファンサが楽しみで仕方なかった。
15年山雅応援してきて、ここ最近坂道を転がり続けるような山雅だったけど、久々に山雅が楽しくなったのは2人に会えたからだった。

私にできることは限られるし
私が祈ったり願ったところで
彼らになんの影響も及ぼさない。
それでも諦めたくない。負けたくない。
頑張れと願い続けたい。
苦しいよ。でもいつかそんなときもあったよねって笑って話す日が来てほしい。
彼らが笑顔でいてほしい。

さらに翌日になって投稿されたnote

ほっとした。

ブリオベッカ浦安というチームの環境に感謝したい。推しぴがこのチームでよかった。
私には何もできないけど、
子供たちが悩める推しぴを救ってくれている。

滅多にメンション返ししない推しぴが返してくれて、それにさらにメッセージして送ったのだった。
「サッカーを楽しむ」
簡単そうで実は難しいのかもしれないけど
子供達と一緒にならきっとできる。
きっとやれるよ。

推しぴの相方、真央もまた迷いの中にいる。チームは2連勝の後3連敗。真央は5試合スタメンでホーム滋賀戦でアシストを記録したものの
そのあとからなかなか勝てずに苦しんでいる。

真央にも同じメッセージを送ってみた。

悩める推しぴ達よ、どうか
サッカー楽しんでほしい。
去年2人とも本当につらかったと思うよ。2人だから頑張れたんじゃないかな。
2人とも本当にがんばれ。

とにかく最後に笑えれば。
27日は推しぴ達直接対決🔥2人ともピッチにいますように🙏✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?