見出し画像

2022年のVtuber活動を振り返る【前編】

ご無沙汰してます。マネージャー山下です🐾

毎週火曜日に更新している当ブログですが、2022年の更新は今日が最後になります。


えっ、もう2022年終わるのか……………。


え、もうあと4日で2023???


…………はて??????


ではいきます。


1月

デビュー動画

2022年1月23日、青木あとは生まれました。

はじめての投稿は自己紹介。

今でも、歌ってみた動画に続いて再生数が多い動画です!

そして、伝説のはじめてのゲーム実況動画😂😂
これよりおもろい動画、いまだに撮れてません()
コメントでいただいた、「かわいそうはかわいい」という言葉が今でも印象に残っています。

こっちは泣いとんぞッッッ‼️‼️‼️‼️
(ありがとうございます)


YouTube投稿は1月23日でしたが、
実はTwitterは1月1日に始めました。

まだ声も姿もチラ見せ程度だったのに、
「気になる!」とフォローしてくれた子がいて
今でもリプやコメントで応援してくれているのは嬉しいし、活動の支えになっています。

青木あとの投稿動画も、ジャンルが今違うものをプレイしている事もあり
離れていった方もいらっしゃると思います。

そんな中で、ずっと青木あと自身を応援したり好きだとか可愛いとか癒されてくれるのは本当に感謝です…!


やば、長くなるわ。次いこ。


2月

おはようVtuber

青木あとの代名詞(!?)でもある「おはようVtuber」動画がたくさん再生されはじめた2月でした。

Vtuberを始める前からこのおはようVtuberタグの存在は知っていて、
このタグを付けて朝にみんなに挨拶をするのが夢というかやりたい事のひとつだったので
1年経った今でもずっと続けられているのは誇りです!

そして、このおはVからフォローしてくださった方がたくさんいらっしゃいます。

憂鬱な月曜と金曜の朝に、癒されてほしい!

という思いをこめて投稿しています。

自分が誰かの頑張る原動力になれたり癒しになれるのは
どんなきっかけだろうと嬉しいです…!


そして、ラブライブ!スクスタストーリーの投稿も始まりました。

これも、ラブライバーなあとさんがVtuberを始めたら絶対やりたいと思っていた投稿です。

今では数人ですがラブライブ!が好きな方にフォローしていただけていて
マッッッッッッッジデ嬉しいデス‼️‼️

配信ができるようになったらさ…

ラブライブの話…

もっともっとしたいんや………


アーーーッ!!なんで配信出来ないの!?

ポンコツ!!!
貧乏人!!!
弱虫!!!!!!!!


ごめん…もうちょいまって…………


3月

チャンネル登録者100人

チャンネル登録者が100人突破‼️🎉


始めて2ヶ月で登録者が100人!

ありがとうございます😭

これで、年内1000人いくぞーーー!!!
と思っていたのですが
山下の力量不足で…いかず。

うーーー!!

もうこれは、完全に自分のせいです。

活動難しいけど、ちゃんとしたい!!!
あとちょっと待って🙇🏻‍♂️


そして、初めての歌枠風動画を投稿しました。

AtoがAdo歌う歌枠!!

この動画もコメントをいくつか頂けて嬉しかった記憶があります。

皆さんが歌ってみた動画を心待ちにしてくださったのもこの動画からでした!

ありがとうございます!!


4月

IRIAMデビュー

4月だったっけ!?!?

て感じなんですが、IRIAM配信デビューしました!

YouTubeでの配信環境が無かったので
みなさんとリアルタイムでお話しできるツールを探してIRIAMにたどり着きました。

あまり配信できる時間が無い為
2ヶ月に一回程度の頻度ではあるのですが

IRIAMから繋がった活動者さんもいて

その、たま〜に配信した時に絶対来てくれたりして

本当に楽しいし感謝しかありません。


配信になると、素になりすぎて
青木あとちゃんらしく可愛く出来てるのか不安になりますが
逆に、YouTubeとは違う青木あとに会える機会でもあるので
そんなあとさんも好きになってもらえたら
それはもうあなたと私の運命です。

急に詩人になりました。


5月


5月、何も資料が無いんだが何しとったん我??????


6月

名前ロゴ
チャンネル登録者200人

チャンネル登録者200人突破🎉👏🏻

ありがとうございます!!


そして、青木あとのロゴを作ったのも6月でした。

これ自分で作ったんですよね…
だから他の活動者さんに比べて全く技術が無いんですが…
結構可愛くてお気に入りです!!!

でもプロに頼んだらもっと可愛いくなるのかな…

けどあとさんのイメージというか
なにか決定的な固定マークが無いんですよね…。


なんだと思います…?


あとさんを好きでいてくれる皆さんの方がなんとなく思いつきそうな気がする…のですが…

例えば、水瀬ぴのちゃんだったら雨とか傘とかイメージじゃないですか。
兎田ぺこらさんだったらうさぎとにんじんとか。

なんかそういうの!!!
無いですよねーー!!!!

肩とかに乗ってていつも一緒にいる謎の生物とか欲しい。

そして!!六月は

初めてのガチャ動画を出していました〜!!!


大好き大好き大好きな矢澤にこちゃん
に、翻弄されています。🐰🎀


でもさ!!!!
結構かなりすっげー神引きなんだけど!?!?

なのに…なのに………

なんで再推しは来てくれないの!?!?!?


あ、けど

「かわいそうはかわいい」

て誰か言ってたな………。


ふざけるな!!!!推しを出せ!!!!!!!!!



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


はい。

今スタバにいるのですが、
これ書き始めて1時間経ちました。

さすがに帰らなきゃいけないので

続きは後日!!!


…まさかの、年内最後の更新じゃなくなっちゃいました。


でも、また会えるの嬉しいよね♡


なんかキャラ崩壊してきたので退散します‼️


長々と読んでくださったあなた、ありがとうございます😭♪

ご褒美に、あとさんに、最後まで読んだよー!てリプしてくれた方に、個人的な年末の挨拶ボイスをプレゼントします。

今勝手に決めたのであとさんに伝えておきます。笑


ではまた!!!

マネージャー山下🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?