見出し画像

おうちえいご、はじめました

小学1年生のサキコと年長のマルコの学習記録です。

noteやTwitterでおうちで英語学習をしている方々の記事を見てずっと気になっていました。

私の英語スペックはかなり乏しく、がんばった割に苦手です。

サキコとマルコには今までこどもチャレンジの英語を少しやったぐらいです。

なかなか興味の薄いことには踏み出せないでいました。

なにか一歩踏み出そうと、英語の絵本を数冊購入し、音声をデッキで流して聞きながら見るようにしました。

「はらぺこあおむし」など有名な絵本を選んだので、サキコとマルコの反応はまずまず。

(またママがなにか始めた)と、様子見している感じでしょうか。

夜の歯磨きタイム〜寝る前までの習慣に良さそうかな。

毎日聞いて音声で覚えて音読…出来るようになったらいいなと思います。

英語の多読をやってみたいなーと思っていて、サキコとマルコが興味を持ちそうな本を探してます。

英語と楽しく仲良しになれますように…

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?