見出し画像

最近の電子辞書はすごい!

小学1年生のサキコと年長のマルコの学習記録です。

引き続き英語学習のことをしらべています。

初心者の英語学習にはNHK のリトル・チャロというアニメがオススメと言う記事を見ました。

そしてリトルチャロを見るならなんと電子辞書が良いとのこと。


電子辞書でアニメを観られるの!?

そうなのです!

とにかく最近の電子辞書のコンテンツの充実ぶりは私の予想を遥かに上回るものでした。

例えばカシオの小学生向けの電子辞書で言うならば

・リトル・チャロ100話

・オックスフォード・リーディング・ツリーが音声付きで見られる!

・NHK 基礎英語のラジオ

・辞書を引くと発音を聞くことができる

・辞書たくさん(雑ですみません💦)

・音楽ライブラリなどお役立ちコンテンツもたくさん

ちょうどオックスフォードリーディングツリーにも興味があったので、このコンテンツの充実ぶりには大変驚きました!

子供に買ってあげたいと言うよりも私が使いたいです。

英語を学び始めた初心者の方にぴったりではないでしょうか。

って使ったことないのに力説してしまいました。

クリスマスプレゼントに夫に買ってもらおうと思います(笑)

幼児向けの電子辞書まで…!

か、かわいい〜(*^^*)

2-3年、いや1年前に知ってたら欲しかったよ〜!

おもちゃ屋で見る子ども用パソコンより良さそう。

これはもっと早く知りたかったなあ。

つづく

↓買っちゃいました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?