見出し画像

福岡支社のご紹介2


こんにちは!
福岡支社 施工管理課のたにもとです。

本日のオープン社内報は、7月にご紹介いたしました福岡支社について更に詳しくご紹介
していきます!


前回ご紹介した2階のお打ち合わせスペース。

画像1


こちらの照明もルイス・ポールセンのもので、『PH5』といいます。

光源が直接見えないグレアフリーの設計で、電球からシェードにあたって広がる光が周囲
を照らします。

画像2


お洒落なインテリアに囲まれながらのお打ち合わせは、夢が広がりますね。

DEJIMASTOCKでお取扱いしていますので、是非実物を見てみてください!

カラーバリエーションが豊富なので、お気に入りのカラーを見つけてください♪



外観で目を引くのが木調の縦格子です。
内側からみるとこんな感じになってます!

画像3

目隠しとしての機能をもちながら、採風・採光もとれます。

内側は通路になっていて、そのまま進むと中庭に続いています!

画像4

この右側のお部屋は先ほどご紹介したお打ち合わせスペースで、天気のいい日は日差しが
差し込んで気持ちがいいです。

画像5

観葉植物も太陽の光ですくすく成長しています!
一階に置いていた観葉植物ですが、二階にお引越しさせると生き生きとしてきました!


福岡支社には屋上があります。

画像6

広い屋上を活用して太陽光発電をおこなっています。

撮影日はとても天気が良かったので、発電日和でした!

太陽光発電は『創エネ』と呼ばれ、電気を自ら創る取り組みのことです。

これはZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の基本の1つです。

自宅で創った「環境にやさしい再生可能エネルギー」で毎日の生活で使う電気をまかない
ます。

ZEHの基本、もう1つは『省エネ』です。

エネルギーの無駄を省いて効率的に使う取り組みのことです。

こちらは聞きなじみのある言葉ですね。

住宅の断熱性能を高めることで、室内で使う電気をなるべく抑えられるようになります。

エコで電気代も抑えられて、家計にやさしい住宅ですね♪

山根木材ホームではZEHに取り組んでいます!
詳しくは『 SAIBISTAGE寺家中央 』の街並みコンセプト編にてお伝えしておりますので、こちらをチェックしてみてください!



いかがでしょうか。

本日は二回目の福岡支社のご紹介をさせていただきました!

コロナ禍でなかなかイベントなど開催できない状況ですが、コロナ禍が明けたら是非遊び
に来てくださいね♪


今月からインスタグラムでは、新入社員のご紹介をさせていただいております!

そちらのチェックもよろしくお願いします(^^)

就活についてのご質問も待っています!お気軽にDM&コメントをしてくださいね♪

福岡支社 施工管理課 たにもと

この記事が参加している募集

オープン社内報