見出し画像

【新入社員/自己紹介】~いぬかい~

はじめまして!
この度オープン社内報の担当をさせていただくことになりました、2023年度新入社員ののいぬかいです。
4月からヤマネホールディングスのマーケティング課に配属されました。

今後、同期や社員へのインタビューを通じて、就活中のみなさまに山根木材の魅力を知っていただけるような情報をおとどけできるようがんばります(^▽^)/

一人で就活を頑張るのは大変ですが、私たちが発信する情報により、少しでも助けになれば嬉しいです。

これからも役立つ情報やエンターテイメントコンテンツをお届けしていきますので、ぜひこの社内報をチェックしてくださいね。

みなさんの就活を心から応援しています。頑張ってください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは少し私のことを書きますね。

私は大学生活のうち、2年間コロナ渦だったので旅行やサークルの思い出はあまりありませんが、それでも学生生活はとても充実していたと感じています。

まず、西洋史を専門に研究を行っていて、図書館にこもって本をたくさん読むことができました!
あまり意識はしていなかったのですが、コロナ渦になって自分がかなりのインドア派だということが発覚しました(笑)
高校生の頃はよく友達と外に出かけていたはずなのですが、、、

あとは料理をたくさんするようになりました!
特に時間をかけてコツコツ煮込む料理はドラマや映画を見ながらのんびりと作れるので大好きです。
最近は豚肩ロースで角煮を作りました。豚バラほど油が出ずにヘルシーで、しっかりと煮込めばほろほろと、とてもおいしくできます!

学生の頃は学校後や土日はバイトをしていたのであまり時間があるように感じませんでしたが、社会人になって生活にメリハリが出るようになった気がします。
お仕事をして帰ったら、自分の時間を好きに過ごすことができ、土日はバイトに追われることなくのんびりと散歩をしています。
最近は家の周りを散策しておいしそうなスイーツを探しにいくのがマイブームになっています!

このような感じでとくに大きな刺激はありませんが、心穏やかに、マイペースに日々を送っています。

今後はお仕事についても少しずつ書いていきたいと思いますので是非チェックしてくださいね!

お楽しみに (@^^)/~~

この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,035件