見出し画像

3月第4週書評欄掲載本から選んだのは。【本おとどけ便】書評シリーズ

新年度になりました・・・と書いてみましたが、日常生活に何らの変化は起きていないため、全くそうした気分になっていない猫店員です。

画像1

見沼代用水の桜 2021/04/01撮影 

何とか時間を調整して、大宮公園から見沼代用水までの桜探訪に行きました。
桜吹雪がきれいでした。
今年も何とか桜を見ることができました。

新年度だからというわけではありませんが、幾つか業務改善の小さな試みをしようと思っています。ただその前に、今週で確定申告を終了させる予定という大課題が立ち塞がっています。今年こそ、もう少しよいやり方へ変更させていきたいところなのですが。うまくいくかどうか。
年を経るごとに、なぜかこなせる作業量は減少方向にふれ、文明の利器やITとやらを導入して省力化が図れるはずのものがなかなかそうもいかないというジレンマな日々。それだけに没入できればまた違うのでしょうが……。

新聞書評欄に掲載された本から、猫店員がピックアップしたのは。

画像2

画像3

画像4

46冊となりました。
この中から、リトルスタッフへ1便5冊をお届けしました。

書評シリーズのおどどけ方法の詳細は、先週の投稿などをご覧いただければ。別途ページを作ります。作ったら、追記修正しますね。

お手元に届くまでの時間も含め、本がそばにある暮らしを楽しんでいただけますように。

ひとり本屋です。店主は やまねくん(ぬいぐるみ&木彫り)です。間借り棚、BASEに通販部あります。なかなか稼ぎが出ておりません。叱咤激励、応援お願いします。