見出し画像

2022.10.24

・体重69.3kg
・禁酒99日目

今日、特に何も変わったことはなかった。あったこと、思ったことを箇条書きで書く。

・明日で禁酒が100日目。節目なので祝杯を上げたいが、それって本末転倒ですよね。

・いつも楽しみに聞いているポッドキャスト番組「奇奇怪怪明解事典」の二人が最近TBSラジオで始めた「脳盗」をradikoのタイムフリーで聞いた。そして今回も面白かった。ひろゆきの「それってあなたの感想ですよね?」という言葉は「論破」とセットで、ひろゆきというキャラクターとともに独り歩きしている感があり、本人の意図せざるところで大いにもてはやされているが(意図はしていないが、認識した上で絶妙な距離を取っている)、その「それってあなたの感想ですよね?」に対してのアンチテーゼを脳盗の二人は新鮮な意見と立ち位置で表明していた。感想・主観、おおいに結構ではないか、という。でも確かに感想・主観のない意見なんて腰の入ってないバッティングみたいで、ヒットは打ててもホームランにはならないよなと思う。

・いつも食べている「TOUGH」というグミにホワイトタイガー味?というふざけた新商品が出てたので買った。結果美味しかった。でも食べてる途中でグミ食べ過ぎだと思ったので、自制した。

・いつも冒頭に載せている写真は自分で撮った別府の写真だが、既に在庫が尽きそうな気配がある。今日の写真は今年6月にカメラマンの友達と別府の街に飲みに行った時のものだ。私は夜飲みに出れる事が1年に1度もない。なので、この時は街に繰り出すタクシーの中で幸福感が溢れ出し、飲む前から出来上がってしまっていた。あれは楽しい夜だったなぁ。

以上。外は風が強くなってきたみたい。寝よう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?