見出し画像

#今年一番のできごと

(2023.12.27)

今年一番の出来事は、noteを休まず投稿し続けた事だ。逆に言うと、それ以上の生活や仕事上での出来事がなかったという事だけど。

でも「書くこと」で、色々と気づく事が出来た。やりたい事も見えてきた。つくづく良かったと思う。(108文字)


いつもお世話になっているnoterの三羽さんと、記事のコメント欄で盛り上がり、大晦日の除夜の鐘にあやかって、「108文字の記事を書いてみたらいいんじゃね?」という事になった。

ところがやってみると108文字というのが非常に難しく、いかに日頃の私の文章にムダが多いか思い知らされる事となった。

お題は「今年一番の出来事」なのだけど、あんまり思い至る事がなく、出来事(?)の筆頭が「今年一年休まず投稿を続けた事」だった。もう、それしかない。我ながらよく頑張ったと思う。これはひとえにたくさんの記事を拝読させて頂き、且つ、私の文章を読んで頂いた皆々様のおかげであると思う。本当にありがとうございます。

生活においてはよく病気に悩まされた一年だった。コロナやらインフルやら溶連菌やらが波状攻撃のようにやってきた。いつも誰かが何かに感染していた。来年は病魔とは距離を置いて過ごしたい気持ちでいっぱいだ。本当お願いします。

仕事においては、後半にどどどどっと変化があった。でもようやく落ち着きそう。

来年は、もう少しこのnoteにおいてもそれ以外でも今よりも色んな事をやりたいと思う。あと、行きたいところがたくさんあるし、温泉も開拓したい。

あと、結局妻と二人でご飯食べに行くことが一度もなかったけど、来年は一度くらいそういうのがあっても良いと思う。ステーキ屋のタダ券(無期限)を今度こそ使いたい。

皆さまもよろしかったら「#今年一番のできごと」でご投稿ください。厄除けにいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?