見出し画像

2023年 今年一番のできごと

今年一番の出来事は note に参加したことだ。
自分の拙い文章を多くの方々に読んでもらえたのは、無上の喜びとなり感謝に堪えない。
来年はどんな年になるのかと思いを馳せてみるが、きっと代わり映えのしない日々を送ってるな。

(108文字)


年末といういうことで煩悩の数だけ文字にしてみました。
一種の厄落としです。
皆さんもいかがですか?
煩悩の数だけ文字にしてみてください。

そもそもが yamane さまと「108文字」で、しかもコメント欄で盛り上がったのが事の発端でした。

一年を振り返ると5月5日が初投稿です。どこで note の存在を知ったのか、どうして投稿しようと思ったのか、今となっては分かりません。
ずいぶん昔のことははっきり覚えてるのに、下手をすれば今日食べた夕飯ですら思い出すのに時間がかかったりします。歳は取りたくないなぁ。

しばらく間が開いて5月10日から連続投稿が始まります。
最初はほとんどがエッセイといえば格好いいですが、思い付いたままを書いていたりします。
物語をいくつも書き出したのは8月くらいからでしょうか。

数え方に間違いなければ12月25日終了時点で note に参加し始めてから230日目で410投稿したことになります。
しかもつぶやきなどの短いモノはほとんどありません。
ほぼダブルスコアに近い現状は自分の力量を考えた時、これは異常だと最近になってようやく感じ始めました。←遅いやろ!!
それまで無我夢中だったのでしょうね。

多くの noter さんが書かれた作品を読ませていただき、また私の書いたモノも読んでいただき、コメントのやり取りなどをさせていただくようになり、見えている景色がずいぶん変わったように感じています。
初めてコラボをさせていただいたのも良き思い出となっています。
他にも様々な企画にも参加させていただき、頭を悩ましながらも楽しませていただきました。
特に「シロクマ文芸部」さまや「毎週ショートショートnote」さまにはずいぶんと鍛えていただきました。
枷のある書き物が如何に難しいかを思い知らされた気分です。

この場をお借りして、お世話になった noter の皆さんに厚く御礼申し上げます。


さて間もなくやってくる新年はどんな年になるのでしょうか。
結局変わらないかもしれないなぁっと個人的には思っているのですが・・・。

私とコラボぐらいならしてやってもいいぞと仰る方がいらっしゃいましたらいつでもお声掛けください。対応できるかどうかはやってみないとって感じですが・・・。
私の方からお声掛けさせていただくかもしれません。
その折は冷たくしないでくださいね。

とにかく来年5月に迎える予定の1周年までは連続投稿を頑張りたいなと思っています。

来る翌年も変わらぬお付き合いのほどお願い申し上げます。

皆さん、良いお年を~  ってまだ数日残ってるよ~  何回言ってもいいんだよ~  そうだっけ?

2023.12.27.01:26
三羽 烏


#今年一番のできごと #note #参加 #無上の喜び #感謝 #煩悩の数 #厄落とし #振り返る #コラボ #シロクマ文芸部 #毎週ショートショート #note #連続投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?