見出し画像

真似(2023.06.14)

子は親の真似をする。

え?そんなとこ真似すんのっていう、真似して欲しくないとこまで漏れなく真似をする。

今日子供らと風呂に入っていた。何かアンパンマンのプリントされた蓋のようなものを次男(2歳)は持ち込んでいたのだが、ふいにそれを手にして

「きったねェッッ!」

と叫んだ。これは私がしょっちゅう口にしている言葉だ。2歳児が吐くような言葉じゃない。面白くて笑ったが、由々しき事でもある。

それから長女(3歳)はよくアマプラで見ている「がんばれ長州くん」の長州くん(つまり長州力)の物真似が非常に上手だ。面白いので、それをえんえんリクエストしていたら、物真似しながらいつの間にか眠ってしまった。

子供はなんでも真似をする。気を付けんといかんなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?