見出し画像

やるか、やらないか(2023.01.29)

夕方、ナニコレ珍百景を見ていた。
その初っ端のネタ。大分の、私もよく知っている看板が取り上げられていた。
それは綺麗にカットされた小型犬の写真のみの大きな看板で、社名や商品名、連絡先など何も書かれておらず、一見何の広告なのか分からない。

投稿者はこの不可解な看板を投稿し、見事満場一致で珍百景に登録された。
あの看板を見て「あれはなんだろう?何が目的なんだろう?」と不思議に思っていた人間はおそらく少なくない。私もあの場所を通る度に思っていたし、家族にも「あの看板はなんなの?」と問いかけを行っていた(いつもスルーされていたけど)。

「ナニコレ珍百景に投稿したら、あるいは採用されるかもしれない」という考えが頭に浮かんだのは一度や二度ではない。しかし私はそれをしなかった。なぜか?どうせ無理だろうと考えたからだ。そのような楽しい出来事が自分に起こるとは思っていなかったからだ。

要は、やるか、やらないかだ。思いついたのなら、やれば良い。少しの手間を惜しんで、どうせ自分には無理だろうなどと考えないで、とりあえずやれば良い。そんな簡単な事を今更ナニコレ珍百景から学んだ。

いつか、私も泰造さんに認められるようなネタを投稿し、めでたく珍百景に登録されたい。

ナニコレ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?