見出し画像

学内イベント『七夕フェスティバル』を開催しました

学内イベント『七夕フェスティバル』を7月4日に開催し、多くの学生・教職員で賑わいました。

かき氷、わなげ、射的などの屋台が並び、授業の合間にリラックスした時間を過ごしました。

また、Ringer Ringer(ハンドベル)、GREEN CHAPEL CHOIR(聖歌隊)、吹奏楽部、ダンス部、軽音楽部による演奏も行われ、盛り上がりを見せていました。

「年々パワーアップしていくイベントに」

主催した学生会会長の星野萌花さん(3年)にインタビューしました。

コロナ禍で一度、規模縮小を余儀なくされましたが、アフターコロナとなり、このようなイベントが制限なく行えるようになってよかったです。3年間をかけて少しずつ規模・内容ともにパワーアップしてきました。

学生会長立候補にあたり掲げた公約に「サークル間連携」があり、今回のイベント実施に当たっては各音楽系サークルや今年度復活した和装同好会に協力をお願いしました。かつてコロナ前に実施していたメイプルビート(音楽系イベント)を統合することでプログラムを充実させ、また浴衣レンタル・着付け体験により会場内の雰囲気も華やかになりました。学生会長就任後の初イベントとして、「やりたかったこと」は果たせたと感じています。

1年生が学生会を認知する良い機会にもなったと思います。学生会に興味を持っていただき、一緒に活動できる仲間になってもらえたら嬉しいです。パワーアップしていく学生会で、これから控えている「焼き芋大会」や「クリスマス祝会」も、より盛り上げていきたいと思います!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。