マガジンのカバー画像

山梨県立大学国際政策学部

96
山梨県立大学国際政策学部の記事をまとめたマガジンです。国際政策学部には総合政策学科と国際コミュニケーション学科があります。国際政策学部に関心がある高校生はぜひこちらをフォローして…
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

私なりの留学の始め方と留学先でのボランティア

こんにちは。国際政策学部国際コミュニケーション学科3年の古澤美夏です。現在一年間休学しニ…

晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。

’おめでとうございます!第1希望で当選です。’ 希望の光が見えたのは、2020年2月14日、バ…

波乱万丈のイギリス留学〜宿題をひとつやるだけで日が暮れていました

はじめまして、私は国際コミュニケーション学科の上野史織です。私の留学体験についてお話しさ…

韓国での時間はプライスレス。留学に難しい志望動機はいりません

こんにちは、国際政策学部国際コミュニケーション学科4年の豊島南と申します。4年生と言って…

留学の動機は、就活を遠ざけたいという思いでした。

こんにちは。山梨県立大学広報担当の兼清慎一です。国際政策学部総合政策学科3年の田中優人さ…

「なんとなく」の追求〜日本語教員養成課程ってどんなもの?

みなさん、こんにちは。山梨県立大学国際政策学部国際コミュニケーション学科4年、卒論真っ最…

入試において、高校生にとっても大学にとっても大事なもの〜「アドミッション・ポリシー」

こんにちは。広報担当の兼清慎一です。高校を順次訪問し、入試や学びについてご説明させていただいています。昨日は2校に伺いました。進路指導や3年担任の先生方の真剣な表情を前にすると身が引き締まります。話し終わると喉がカラカラになります。 大学には「アドミッション・ポリシー(入学者受入方針)」というものがあります。「こういう人を求めています」というメッセージです。「入学者選抜の設計図」とも言われます。入試にあたって、高校生にとっても大学にとっても、きわめて大事なものです。先生方に

地域とつながる学び

こんにちは。山梨県立大学・地域研究交流センター長の箕浦一哉です。 山梨県立大学の受験を考…

ある大学生の一日のルーティーン

こんにちは。広報担当の兼清慎一です。国際政策学部総合政策学科1年の金子和聖さんが、オンラ…