見出し画像

テレビの取材受けました!

昇仙峡は1年で1番忙しい紅葉シーズンという事で、美術館が業務が忙しく投稿出来ませんでしたが、その間に一群全滅したり、蜜不足になったりと色々ありました💦

気温もぐんぐん下がり、夏は涼しく快適だった蜂場も秋になり、山から吹き下ろす風が冷たく、蜂には厳しい時期になってきました。

蜂は防寒対策よりも防風対策の方が重要で、山からの吹き下ろし、川からの川風で巣箱が冷やされると産卵に影響が出ちゃうんです😥

越冬するための準備を進めようと作業していると会社に連絡があり、愛知中京テレビさんがはちみつをテレビで紹介してくれるとのこと!!!

二つ返事で快諾し、通信テスト、リハーサル、収録日と段取りを決めていただきます😊

前日の通信テストも終わり、明日はリハーサルと本番のみと思っていたところ、収録日の午前中に蜂場に様子を見に行くと、唇の上に違和感が…感触からミツバチという事がすぐわかり、手で払うと、そのまま右目の上に激痛が!!

まさかの本番前に右目の上を刺されてしまい💦
腫れたまま本番を迎えることとなりました😩

リハーサルで話していた内容と異なり、話題は目の上を刺された事に集中!

『本番の日に目の上刺されるなんて奇跡みたいなことあります???笑』なんて言われたり、アドリブ多めで蜂蜜のこともちゃんと話せず…😣

僕らのハチミツの初の取材が、こんな感じで終わりました😅

蜂達は来週には越冬を迎えそうなので、越冬の準備を投稿したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?