見出し画像

【#今月触れたもの】2023年4月に触れたもの

#今月触れたもの シリーズ第34弾。

社会人6年目に突入した今月は、体調が安定するようになり、仕事に家事にと忙しなく動く日々が戻ってきたように思う。

学生時代からずっと「春」という季節が苦手だった。
人との出会いと別れ、環境が変わることになかなかついていけないのだ。
でも今年の春は、身の周りに起きた変化は割と少なめで、そのおかげか日々を穏やかに過ごせている自分がいる。

とはいえ、「VUCAの時代」と言われる中で、変化を嫌っていては先に進めないとも思うし、
自分の中での「変わっていきたい気持ち」と「変わりたくない気持ち」のバランスが難しいと感じる今日この頃。


載せる基準

・今月触れたものであること

・自分の心に残っているものであること

・人にお勧めしたいものであること


《2023年4月に触れたもの》

*書籍・映画編

・「美を育てる」神崎恵:
大好きな神崎恵さんの最新作、発売日に購入して読了。
こんな素敵な女性になりたいなと背筋が伸びる。

*場所・食べ物編

アランジャルシ(湯島):湯島天神の近くにひっそりとお店を構えるピザ屋さん。
どのピザも焼きたてモチモチで美味しかった…!
「ルナロッサ」という半分マルゲリータ×半分包み焼きのピザ、これまで食べたことがなくて面白かった。

ひみつ堂(谷中):最近、勝手に「行きたいリストに入っていたけれど行ったことのないお店に行ってみよう」キャンペーン中。
ひみつ堂も、行列ゆえに足が遠のいていたけれど、平日夜営業ならいけるか…?と思って滑り込み。
頭がキーンとなることを覚悟して行ったけれど、氷がふわふわであっという間に食べきった。

・お店ではないですが、友人の結婚式で食べた「米茄子の鴫炊き」があまりに美味しくて感動したので、今月の1枚はこちら。

5月は、前述の「行ったことのないお店に行ってみよう」もそうですが、
それ以外にも自分がやりたいと思っていたことを沢山叶えていく1ヶ月にしたいです。
(やりたいことは多種多様なので、私のやりたいことにお付き合いいただける方はぜひお声かけください笑)

#今月触れたもの ,#読書, #グルメ

いただいたサポートは、自分を喜ばせるために使わせていただきます。主に食べ物・飲み物です。