見出し画像

【#今月触れたもの】2024年2月に触れたもの

今月触れたもの シリーズ第44弾。

今月も平日日中は基本的に子と2人で過ごす日々。
退屈になるかな…?と思いきや、ほとんど毎日外出して足繁く児童センターなどに通っており、日々新しい刺激を受けています。

今月の気づきは、ママ友っていいな、ということ。
産前は「ママ友付き合い、正直面倒くさそう。。」と思っていたけれど、子が生まれ同じくらいの月齢のママたちと関わる中で、ああみんな色々な悩みを抱えながら日々子育てをしているんだなということが分かって、なんだか勝手に同志のような気持ちになっています。

ママ会なるものにも参加してみたけれど、恐れていたどろどろした感じはなく、会の段取りなどのスムーズさから「ああこの人、仕事できるんだろうな」という気配を漂わせるママたちは、素直にかっこいいなと思いました。

この歳になると、なかなか新しい友達を作るのって難しいけれど、
子が新たな出会いや気づきを運んできてくれるのだな、と嬉しい限りです。


載せる基準

・今月触れたものであること

・自分の心に残っているものであること

・人にお勧めしたいものであること

***********

《2024年2月に触れたもの》

*書籍編
ランチのアッコちゃん」「あまからカルテット柚木麻子:柚木さんのエッセイが面白かったので、小説も読んでみたいと思いこちらの2冊を読了。久し振りに小説を読んだけれど、頭の中で登場人物をイメージしながら読むのはやっぱり楽しいなと思った。どちらも、さくさく読めて暖かい気持ちになれる本だった。

*場所・食べ物編
RAU(京都):以前の同僚が、出産祝い+誕生日祝いを兼ねて送ってくれたもの。一口食べてその美味しさに唸った。美味しいものが好きな人のセレクトは間違いない。私も今後贈答品として使っていこう…!今月の一枚はこちら。

MONT-BLANC(自由が丘):モンブラン発祥のお店のモンブランはやはり美味しかったです。

オリエンタルビストロK(西小山):近場のエスニックの最適解を見つけてしまった感…。テイクアウトできるお弁当BOXがありがたい。


来月は1ヶ月丸々育休を過ごせる最後の月、子と共に沢山の思い出を作りたいと思います!

#今月触れたもの #読書 #子育て



※本ページはプロモーションが含まれています

この記事が参加している募集

今月の振り返り

いただいたサポートは、自分を喜ばせるために使わせていただきます。主に食べ物・飲み物です。