見出し画像

【#今月触れたもの】2023年6月に触れたもの

#今月触れたもの シリーズ第36弾。

あっという間に転職してから丸3年。
…ということは、転職を機に始めたこの「#今月触れたもの」シリーズも、もう丸3年続けていることになる。
月1更新だけど、どこまで続けられるか乞うご期待。

今月もやりたいことを1つ1つ叶えていく1ヶ月だった。
それと同時に、少しずつ、自分がこれまでやってきたことを整理していくような時間も取っている。
このところ過去・今・未来を思考するバランスが良い感じ。

載せる基準

・今月触れたものであること

・自分の心に残っているものであること

・人にお勧めしたいものであること


《2023年6月に触れたもの》

*書籍編

・「きみは赤ちゃん」川上未映子:同僚に勧めてもらって読んだこの本、何度も泣いたし、何度も読み返したくなった。
川上未映子さんの本を初めて読んだけれど、他の本も読みたくなった。


*場所・食べ物編

アマン東京(大手町):やりたかったことの1つ「アフタヌーンティーに行く」を実現させるべくこちらのお店へ。贅沢すぎる空間だった。。

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(等々力):こちらもやりたかった「アサコイワヤナギのパフェを食べる」を実現させてきた。今月の1枚はこちら。口の中に様々な味が広がって、小旅行をしてきたかのような気持ちになった。

先月分もあわせて読み返すと、私のやりたいことってほとんど食べることなんだなと思う…(笑)

7月は、もう少し自分の身の周りの整理を進めていきたいと思います。
お仕事も引き継ぎなどラストスパート!
月末には実家に帰る予定なので、それまでにできることを沢山やっていきたいです。

#今月触れたもの ,#読書, #グルメ

いただいたサポートは、自分を喜ばせるために使わせていただきます。主に食べ物・飲み物です。