見出し画像

【#今月触れたもの】2023年2月に触れたもの

#今月触れたもの シリーズ第32弾。

今月も体調不良の日が多い1ヶ月だったが、
月の後半にかけて少しずつ体調が戻ってきて、気分も前向きになってきた。
そして、今月で27歳になりました。
いつも自分を支えてくれる、夫・家族・友人・職場の方々など、沢山の人に感謝。。


載せる基準

・今月触れたものであること

・自分の心に残っているものであること

・人にお勧めしたいものであること


《2023年2月に触れたもの》

*書籍編

・「がんばらないことをがんばるって決めた。」考えるOL:
急に頑張れなくなった日に、この本を読了。頑張らなくても良いんだ、自分の好きなことをしていいんだ、と暖かく後押ししてもらった気持ちになった。

・「これでもいいのだ」ジェーン・スー:
スーさんのお喋りを聞いているような楽しさ!スーさんのエッセイはどんな心持ちの時でも読めて大好き。
解説の宇垣美里さんの文章も「そうそう!」と思って読んだ。

・「神山まりあのガハハ育児語録」神山まりあ:
神山さんのいい意味での「抜け感」が伝わってきて、良かった!

*場所・食べ物編

・今月の1枚は、誕生日に夫が買ってきてくれたケーキ。
最近、イチゴ系や桜系のスイーツにはまっています。
そろそろアフタヌーンティーに行きたい。。

3月、花粉症と闘いながら、自分のやりたいことを沢山叶えていこうと思います。

#今月触れたもの ,#読書, #グルメ

いただいたサポートは、自分を喜ばせるために使わせていただきます。主に食べ物・飲み物です。