ぶら下げられた人参

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって感じである。なんだかわからないけど、叫びたくなっている。しんどいしんどい。とりあえず本分は研究である。ストレスにならないようにしときたい。スチューデントアパシーとか、就活鬱とかあるから気をつけなきゃ。

就活いろんなことが不安で、いろんな人に相談している。障害があるから、ピアサポーターになれば?とか同期にうんこみたいなことを言われたこともある。まーしゃあない。研究してて、それが浅はかであると気づいた。その考えが、

だから同期の社会福祉士にはわからないんだろうなって思った。

またある人に相談したら、「社会福祉士持ってないんだったよなァ…..とりあえず勉強頑張って、手あたり次第いろいろ社協受けまくったら?」と言われた。
親は短期養成課程をしながら、既卒就活したら?それで社会福祉士の地方公務員目指したら?とも言ってくれている。あといろいろ考えて、福祉の就活は早期化してなさそうだと思った。素人観だけど、安心だ。
まぁうまくいかなくても、文系のマスターだしwwwwと思いたいぜ。福祉就活フェアに言って、相談していろいろ考えてみようと思っている。数学は壊滅的にできないから不安だけど、SPIとか勉強ももちろん頑張るが、
まぁ今研究一本だから、余裕はあると思う。

みんな新卒で入っても、一週間でやめたり、色々してるからいいよ。大丈夫

あとは、今は新カリキュラムに移行し、240日間実習しないといけないらしい、それはどうなるのか、何年間か勤務したら免除になるが、それはうまくいくのか、yahoo知恵袋には、ネガなことを書いていたが、
同期はまたうまくいかないかもしれないよ?って言われた

ってか、いろいろ思うが、ニンジンをぶら下げられ、そこに追いかけていかなきゃいけないのが人の人生なのつらつらのつら
壁にぶち当たっている。しにた。楽になりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?