「滋賀3区の高井さんを応援しています。」

滋賀3区から出馬予定の高井さんの10/8付けのブログより引用



引用
「政権の選択肢」となる野党のリーダーは、れいわ新選組の山本太郎代表と国民民主党の玉木雄一郎代表です。私は二人には手を結んで欲しい。細かな政策の違いはあれども、大きな方向性は一致しています。何より、国民は新しいリーダーを望んでいます。その先頭に立てるのはこの二人しかいません。
以上

同感です。
昨年にコロナ問題が始まってからの間、いろいろな政治家の発言を見てきましたが、間違いなく山本太郎さんと玉木さんが経済的な支援(現金給付、消費税減税など)について群を抜いて強く訴えてこられています。

私が仕事で関与している中小零細企業の多くは経済的にボロボロです。
コロナという病気で直接的に被害を受けた話はほとんど聞かないですが、経済的に大きなダメージを受けている方は多く見てきています。
経済的にダメージを受けている方に必要な薬は一つ。現金給付です。
血液が足りなくなった患者さんに輸血するように、お金が足りなくなった方にはお金を給付することで命が助かります。

今の日本に必要なのは現金給付を躊躇なく決断できる政治家です。
借金がどうのこうの、プライマリーバランスがどうのこうの、財政がどうのこうのいう政治家は必要ないです。

積極財政派の山本太郎さん、玉木さん、そして滋賀3区の高井さんを私は次の選挙では積極的に応援していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?