見出し画像

コレさえあれば!


自分の店を持つなら必ずいるのが屋号!


そうお店の名前です!


それぞれの思いであったり誇りであったり
これを考えてる時間が1番楽しいかもしれませんね!


そんな思いの詰まった
名前をロゴにするのって正直難しい


センスがある人が羨ましい
そもそも作り方わからんし
安っぽくなっちゃう


そんな時に超便利アプリが「CANVA」


このアプリは
ロゴ、チラシ、SNS全ての規画からアイディアを出してくれます!
その数もすごく多く、しっかり選別すれば被ることもありません!


気に入った構成から
あとはアレンジするだけ!


(手抜きに感じる人もいるかな?)


知り合いにイラストレーターなどで作れる人がいるなら
必ずそっちで作って貰うことをおすすめします!



このアプリのデメリットが拡大すると荒くなったりするので
そこらへんの細かい処理ができないことです。
(私がしらないだけ)


なのでそのロゴを使ってオリジナル商品を作るときは
要注意です!


私はオープン当初のチラシもこれで制作し
ばらまきました。


テンプレートのおかげで反応もよく
良いものができました!超おすすめです!


まずはテンプレートを眺めるところからしてみましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が実際利用しているLP、Instagramを是非参考にしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?