杉田百合子が取り組むSDGS

国連の持続可能な開発目標(UN SDGs、グローバル目標としても知られています)は17の目標であり、169の目標があり、すべての国連加盟国が2030年までに達成に向けて取り組むことに同意しています。

彼らは、貧困、飢餓、病気のない世界のビジョンを打ち出しました。

健康はSDG3の中心的な位置を占めており、「すべての年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、幸福を促進する」ことで、WHOの幅広い活動をカバーする13の目標に支えられています。

他の16の目標のほとんどすべてが健康に関連しているか、それらの達成が間接的に健康に貢献します。

SDGsは、環境を保護し、気候変動に取り組みながら繁栄を促進するために、貧困層、富裕層、中所得層のすべての国に関連することを目指しています。彼らは、特に「誰も取り残されない」ように、女性、子供、恵まれない人々のニーズを満たすために公平性を改善することに重点を置いています。


このアジェンダは、2015年までに貧困、飢餓、病気、非識字、環境悪化、女性に対する差別と闘うための目標を達成するために国連加盟国が2000年9月に署名した8つの目標であるミレニアム開発目標(MDGs)に基づいています。   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?