見出し画像

東北キャンプツアー2024、はじまった!まずは南三陸の神割崎キャンプ場でクラフトビール巡り!

こんにちは。今日もおつかれさまです。


ISHINOMAKI HOP WORKS

巻風エール MAKIKAZE ALE

鼻の奥にたどり着いた香りの妖精たちが私に爽やかな誘惑をしてくる。

巻風IPA MAKIKAZE IPA

ドンドコドン、ドンドコドン。太鼓を叩きながらおいしい行進やってくる。


Namachaん Brewing

やみつきエール 麻婆

痺れるでアルヨ、うまいでアルヨ、やみつきでアルヨ


Brasserie Knot

MOON DOUBLE IPA

ぎゅぎゅっと絞った思い出の爽やかコク泡!


ガル屋

ONAGAWA HOP PEAL 

ここでしか飲めない味がする。空、風、海、全部揃って味だ!


UDON BREWING

KAKEUDON HAZY IPA


さっぱりしてると思わせて、思いがけずな濃厚な青春!


網走ビール

しれとこ麦酒 知床テロワール 斜里町限定販売

荒々しい自然にまろやかなひとときを。君と僕と、あなたとわたし。


遠野醸造

TONO CIDER

さっぱりんご。うまいシードルここに有り。


本日のキャンプ場

神割崎キャンプ場


あとがき

東北キャンプツアー2024!まず最初に訪れたのは南三陸の神割崎キャンプ場!東北キャンプツアーを始めた頃の、ホントの最初に訪れたキャンプ場です。
その時は、雨の中で夕方頃に到着。次の日も早めに撤収ということで、もっとじっくり泊まってみたいと思っていたのです。

にしてもほんとうに良いキャンプ場です。スタッフの方も親切。キャンプ場もきれい。水場もトイレもバッチリ。もちろんロケーションも最高、ということでおもいぞんぶん楽しめました!

ビールは現地で調達した東北系クラフトビールと各地で買って冷蔵庫に眠っていたビールを飲み尽くす!最高です。
まだまだ続きます!
ナイスホップ!

山本ホップはお気持ちだけで十分です!全国のクラフトビール屋さんで楽しい時間を過ごしてきてください!それが一番のサポートです!ナイスホップ!