見出し画像

世界平和のための会社経営、働き方、お金、会計、ビジネスモデル、生き方

6/23は沖縄慰霊の日。石垣島で平和記念館や慰霊碑を訪ね、改めて戦争の愚かさ、平和の大切さが、深く身に沁みました。

僕はこれまで、社員を幸せにする会社経営や、幸せな働き方、お金、会計、ビジネスモデル、生き方などについて伝えてきましたが、それらは全て、世界平和につながっていくのだと思います。

昨日の石垣島トーク&ライブでもお伝えしましたが、世界で戦争を仕掛けている国際金融資本や軍事産業の人たちは、自分が生きるために必要な額を遥かに超えるお金を稼いでいますが、果たして彼らは幸せなのだろうか?

そうやってたくさんの人の命を奪いながら、莫大なお金を稼いで、本当に幸せなのか?

僕の収入や資産は、世界の富を独占している彼らからすれば微々たるものですが、間違いなく彼らよりも遥かに幸せに生きている自信があります。

いのちとお金を矛盾なく統合し、魂が喜ぶ生き方をして、必要十分なお金を稼いで、豊かにお金を循環させ、心から幸せに生きる人たちが増えれば、世界は平和になっていくし、最終的には、世界の富を独占しているのに本当に幸せを感じていない彼らの意識も変わっていくのではないか、と思っています。(そんなの甘過ぎるという批判もあるでしょうが、でもそれが最も近道ではないかと思います)

これまで以上に、世界平和のための会社経営、働き方、お金、会計、ビジネスモデル、生き方を伝えて行こうと思います!

写真は石垣島で出会った、優雅に泳ぐ可愛いウミガメちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?