見出し画像

不機嫌!離れる&ほっておくで解決しない理由


 フキゲン研究家になりつつある私。

今までたくさんの不機嫌に対する解決法を調べた。

よく聞くのは、

⚫︎不機嫌な人には近づかない

⚫︎ほっておく

の2つ。

職場の人やたまに会う位の人ならいいけど

一つ屋根の下で暮らす家族🧑‍🧑‍🧒だとなかなか難しいと思う。

近づかないのは無理だし

ほっておくのは不機嫌を許していることになると
最近気づいた。

&ほっておくと不機嫌が加速する。

かと言って

ほっておく以外の対処は見つからない。


近づかないってそれはもう別居や離婚が頭をよぎる。


最近めげそうだよ。弱気だよ。

これを書いている今も夫くんは不機嫌発動してて

息子くんにも冷たく接している。

何でそうなるの?

息子くんに
求められたくて求められたくて
でも求められず...
求められた時は嫌われる言動をする

やっぱり捻れている。






こじらせ男子。


夫くんの自己肯定感を上げてあげたいけど

何で私が上げなきゃいけないの?
って思うし出来ないとも思う。

私って優しくないな。
母性が足りないのかな?

ハロー マイ ダークネス

夫くんは大切なモノを一つ一つ自ら壊していく生き方をしていると思う。

大切なモノを大切に出来ない。

やり方がわからない。

好きな人をいじめるみたいな中二でもやらないことをずっとしているような。

やめてと指摘されると、
「冗談だよ」ってよく言う

冗談って何????

一度言葉にした事は取り消せないよ。

冗談で人を傷つけていいわけない。

わー愚痴が止まらない!

読んでくれている人に申し訳ない。


こんな感じで最近弱っております。


暗くなったので話題を変えようっと!

最近どうですか?皆さま♪

楽しいことありますか?

冷蔵庫、開ける度に小さくなって中に住みたい!
って思いますよね🥵

お盆休み嫌だなぁ🤢

ネガティブループ

一回考えるのやめるか✨

自分がどうしたいか原点に帰ろう!

楽しいことしよ😀


本日日曜日☀︎


地元の水遊び場に来たら
息子くんより全力で遊んでいる夫くんがいる。

機嫌が治ったらしい。

子どもと全力で遊べる所は尊敬する。

やっぱり兄弟みたいだな👬

今日の教訓
夫くんの機嫌はジェットコースター


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?