見出し画像

ワークマンでダウンジャケットを買いました。

去年買いたかったけど変えなかったワークマンのダウンジャケットが入荷したら買おうと思っていて、先日ワークマンに寄ったら入荷していたので、速攻で買いました。

ついでにいい感じの上着もあったのでそれもついでに買いました。

ウォッシャブルフュージョンダウン

これが正式名称みたいです。

画像1

画像2

無難に今年新色のアーバンネイビーをセレクトしました。

ネイビーの他にもイエロー、レッド、ブラックがあり、新色でトープブラウン、カーキグリーンの6色展開となってます。
僕はイエローとネイビーで悩みました。イエローもいい感じの色でしたが、スーツの上から着る事も考えて無難なネイビーにしました。

画像3

着てみた感想は、軽くてストレッチも聞いててとても着やすいです。
しかも暖かくて冬でも半袖にこのダウンだけでも平気そうなくらいです。

普通にかっこいいですし、形もいいです、チャックをあけても締めてもいい感じです。

画像4

因みにMサイズです。(身長164cm、体重63㌔)
僕にはMサイズでちょうどです。ジャストサイズで着たいタイプなので。
大き目のサイズがいい人や、スーツの上から着る人はLでもいいかもしれませんね。

これで税込み3,900円です。

ちょっとビビりますよね、このコスパはほんとにすごいと思います。
0が一桁違っていても全然違和感ないような感じです。

これでいで手洗いで洗う事もできて、ちょっとした穴があいても擦れば修復が出来ちゃうっていう。

マジですごいと思います。
ワークマンさんの企業努力に感謝!!

この価格なら色違いでもう1着買ってもいいかなと思いますよね。

スウェットシェルインサレーションカーチ

ついでにもう一ついい感じのジャケット?上着があったので紹介します。

画像5

画像6

中の素材がフリースになっていて着心地が良さそうで、こういう襟がないデザインが好きなので購入しました。

こういう感じのデザインの上着は他にもいろいろありましたが、着心地が良さそうだったのでこれをセレクトしました。

着てみた感じ。

画像7

この写真では中にTシャツを着てますが、襟付きのシャツやノーカラーのシャツを着ても合いそうです。

サイズがSしかなかったのでSにしましたが、僕にはSサイズでも丁度でいい感じです。

これからの季節にちょうごいい感じですし、更に寒くなって来た時にもインナーとしても良さそうです。
いろいろと使いまわしができそうです。

お値段もこれまた税込み2,500円とお手頃ワークマン価格です。

ほんとワークマンはコスパが凄いですよね!!

これからの季節に重宝しそうです。
今ならまだお店に在庫もありますが、去年もあっという間に在庫切れでなかなか買えなかったのでもし店頭で見かけたら即購入することをおススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?