見出し画像

日本でおすすめの海パート2

静岡県(伊豆諸島や小笠原諸島)
静岡県には伊豆諸島や小笠原諸島など、美しい島々があります。
透明度の高い海水やカラフルな魚、珍しい生物が観察できるほか、多彩なアクティビティが楽しめます。
また、伊豆半島や伊豆諸島には、海水浴やサーフィンができるビーチも点在しています。

静岡県(伊豆諸島や小笠原諸島)の海のいいところ

静岡県には美しい海岸線と多くの島々があり、その中でも伊豆諸島や小笠原諸島は特に海のいいところが多くあります。
以下にいくつかのおすすめスポットを挙げます。

地図

伊豆諸島 
大島(式根島)

伊豆諸島の中で最も大きな島で、美しいビーチやサンゴ礁が広がります。
特に三原山の活火山や、式根島の南端に位置する大湾海岸は、ダイビングやシュノーケリングに最適なスポットです。
利島: 利島は透明度の高い海水や美しいサンゴ礁が魅力で、シュノーケリングやウインドサーフィンが楽しめます。
また、利島周辺には多くのダイビングポイントがあります。

小笠原諸島 
父島(チチジマ)

小笠原諸島の中で最も人気のある観光地で、美しいビーチや青い海が広がります。
特に、北東部のホワイトホール湾はシュノーケリングやダイビングに最適な場所であり、色鮮やかなサンゴや熱帯魚を観察することができます。

母島(ハハジマ)
母島は美しいサンゴ礁や多彩な海洋生物が生息する海域が広がっています。特に、カレイワ(バードネスト)やモチヅキ、ミンミン洞窟などはシュノーケリングやダイビングにおすすめのスポットです。
これらの島々は美しい自然景観や豊かな海洋生物が広がる場所であり、シュノーケリングやダイビング、海水浴などのマリンアクティビティを楽しむのに最適な場所です。

静岡県(伊豆諸島や小笠原諸島)観光スポット


静岡県の伊豆諸島や小笠原諸島には、自然の美しさや歴史的・文化的な見どころが数多くあります。
以下に、それぞれの観光スポットをいくつか紹介します。

伊豆諸島
大島
伊豆諸島の中でも大きな島で、三原山や姫ヶ岳などの山々があります。温泉地や美しい海岸があり、リゾート地としても人気です。

式根島
自然の景観が美しい島で、港や漁村の風景、美しい海岸が特徴です。アクティビティとしては、シュノーケリングやダイビングが人気です。

利島
透明度の高い海水と美しいサンゴ礁が広がり、シュノーケリングやダイビングが楽しめます。また、利島灯台や風車公園などの観光スポットもあります。

小笠原諸島
妻島
自然の景観が美しい島で、青い海や緑豊かな山々が広がります。トレッキングや自然観察が楽しめる観光スポットです。

これらの観光スポットでは、自然の美しさや海のアクティビティ、歴史的な名所など、様々な魅力を楽しむことができます。
静岡県の伊豆諸島や小笠原諸島は、自然の豊かさが存分に味わえる場所として人気があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?